利上げ決めてもがっかり下げ?それとも日銀決定会合警戒下げ?

利上げ決定でも期待はずれ?

利上げが決まれば気分すっきり、株価上昇!

だと思っていたのですが、全然すっきりしない展開に・・。

利上げ決定でダウは大幅高になっているのに、なぜか円高、株価も下。

利上げペースが緩やかだからがっかりしたとかなんとか・・。

いったい日本市場は何を期待してたのでしょうか。

利上げをハイスピードでガンガンやります!とイエレンちゃんが発表するとでも思っていたのかな。

いつも期待し過ぎて材料出尽くしがっかり下げというパターンが多いですが、今回もそうなんですかね・・。

 

日銀金融決定会合もあった!

あとはすっかり忘れてましたが日銀金融決定会合の結果発表が今日のお昼にあるようで、それを警戒してる部分もあるのかもしれません。

このところすっかり影の薄くなった日銀様。

私の漫画でも日銀マンの存在はほぼ消えかかり、さっきまで忘れてました(笑)

今現在日銀に何かして欲しいとか何かするんじゃないかという期待感、不安感はあまりないと思われます。

だから現状維持が一番平和な気がしますがどうでしょう。

ここで、アメリカが頑張ってるから日銀もがんばっちゃうよ!

と無理な政策を打ち出してきたら最近ヨコヨコである意味平和だった株価がまたカオスになりそうです。

何もないと思うのですが、ちょっとだけ心配。

 

コシダカ以外はヨコヨコ

持株は上げ下げ半々くらいで評価損益は昨日とほぼ変わらずです。

ただ一つだけ・・

コシダカHD、爆上げ!

100円以上あがってますが謎の上昇?

あがる分には嬉しいですが、ちょっと驚きです。

 

あと、北の達人が・・私が早売りした北の達人が・・

分割らしく超爆上げです!

昨年のHameeに続き、早売りやっちまった大後悔株として私の記憶にしっかりと刻まれました。

まだ100株保有の夫の勝ち誇る顔が目に浮かびます。

でも夫だって私より早く100株売ったらしいですけどね?それもある意味早売りじゃん・・。

すでに1100円超え。

私が売ったときより4~5万騰ってるかも。すごい短期間で・・。

そしてHameeは下がるという、やることなすことちぐはぐな自分が情けないです。

めげずに頑張ろう・・。

 

★いつも見て下さってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

4 件のコメント

  • ゆりぴょんさんこんにちは。毎日楽しみに読ませていただいてます。久しぶりにメッセージさせていただきます。この度はご子息様の高校合格おめでとうございます。親子で本当に良く頑張られましたね。
    さて月末に向けて株価はどうなるでしょうか?3月は優待取りしたい銘柄が沢山あって、資金繰が大変です・・・。そこで資金作りの為に売ったら上がり・・・相変わらず頓珍漢なトレードしてます。最近は損が無ければいいわ!!って開き直ってますよ(笑)
    株価は2万円越え目指して上昇してゆくのでしょうか?何だかワクワクしますね。

    • いつも読んでいただいてありがとうございます!そして息子の件ありがとうございます!
      3年間、希望の高校に入るために内申命で息子はがんばってきました。正直公立は内申関係なく余裕でいけるんじゃないかと思いきや、いつもの調子が全く出ずにボロボロだったそうなので、内申で助かったかもしれません。
      ある意味3年間内申命でがんばってきた息子が報われた結果となりました。

      株価はもっと3月はとんとん拍子に騰るのかと思っていたのですが妙に停滞していますね・・。イベント通過で上だと思っていたのに。
      問題なければこのままじわじわと上だと思いますが、気にあることが・・。安部総理の寄付問題。
      これそろそろ追求するのやめたほうが国のためだと思うんですけど・・。正直黒だと思いますが、今総理にやめられると経済的には大打撃だと思います!
      さっさと謝ればよかったのに・・と思いましたがもう知りませんで突き通すしかないんですかね^^;政治家ってやっぱりみんな黒いなぁって思いました。
      まぁ実際ほんとに知らないのかもしれませんが、それはないんじゃないかなぁと(笑)

  • こんばんは。北の達人は分割情報が漏れていたんですかねと勘繰りたくなる位ですね。材料はなかったはずですが随分景気良く何日も上げていましたよね^^;
    さて先ほどヨシックスがパクり営業形態の件でSFPダイニングを訴えましたよね。月の宴、月の雫裁判や和民、魚民裁判とか本当に飲食業界はこの手の訴訟が多いですね。今回の裁判も泥沼化は両者にとってイメージダウンでメリットは無いので、どこかで妥協して和解するんでしょうけど。

    • 北の達人は見たくないのに見てしまいます・・。夫が100株残してるのが救いというかなんというか・・。
      私には関係ないと言われてしまいましたが、夫の資産は半分は私のもの・・ってことでガチホールドで来年も優待もらってほしいですね(笑)

      あとSFPのニュース先ほど見ました!
      訴訟金額432万だそうですから印象ちょっと悪くなる程度で株価大暴落にはならないんじゃないかなぁと・・。
      バカだなぁくらいで終わるといいですよね。もしストップ安くらいまで下げたらナンピンするかもしれません。300株になっちゃうけど^^;
      飲食店も政治家も足の引っ張り合いがお好きなことで・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA