2017年2月2週目のまとめ 安部トランプ会談 フライング騰げ!

金曜日に何かがふっきれた?

木曜日まで上値の重かった日経平均ですが、金曜日に何が起きたのかと思うくらい一気に上昇しました。

トランプ会談前はずっと上値は重いだろうと思っていたのですが、会談前にフライング騰げするとは予想外でした。

金曜日は下手したら急落だと思っていたのに。

リスク回避の利確売りを今週はするつもりだったのですが、金曜日の大幅高に便乗して決行いたしました。

でも会談は思ったより平和で良い関係を作れたようなので、普通に考えたら来週も上昇なのかもしれません。

その割には先物が騰ってないのが気になりますが、金曜日騰りすぎてしまったせいかもしれません。

来週暴落はないと思いますが、騰りすぎた後の調整はあるかもしれません。

調整するならきっと火曜日ですね(笑)

とうわけで、そこそこの利益を出せた1週間でした。

 

月曜日大幅高なら・・

昨日のブログにも書きましたが、夫と来週の株価についての賭けをしています。

月曜日大幅高なら夫に100円払い、大幅安なら私が100円もらうことになってます。

この感じなら・・私が払うことになりそうです。

大幅高の定義がはっきりしなかったので、ちょっと甘めに見積もって日経平均が月曜日の終値時点で+100円以上なら私が払います。

-100円以上なら100円もらえますが、100円くらいは月曜日騰りそうな気がします。

騰っていいですからね?

 

到着優待

フォーシーズ優待

フォーシーズの優待で申込みした化粧品のうちの半分です。

フェブリナ5000円分の優待を使いました。

優待用のセット化粧品ではなく公式サイトの商品を申込みしたので送料がかかってしまいました。

なので5000円を超えた分1300円ほど払いましたが、定価3800円の石けんはとても使い心地が良いので毎年この石けんをもらってます。

あとはサイエンスボーテの優待待ちです。

 

ソルクシーズ優待
夫の優待です。お米ありがとうございます!

 

月曜日は朝から外出

朝6時半から外出予定が入っていました。

息子の受験の付き添いにちょっと遠くまで行ってきます。

入試は全部で4回あるのですが、月曜日は3回目。

4回受けるうちの一番の山場です。

チャレンジ校なので玉砕覚悟での出願でしたが意外となんとかなるかも?くらいのところまで来ているので、受かればいいなとは思ってます。

でも倍率が・・去年は約5倍だったとかでかなりの狭き門ではあります。

なので落ちても気にする必要ないよ!と受ける前から励ましてます。

でもこういう場合、落ちたときのことって言わない方がいのかな^^;

まぁ頑張って行ってきます!(頑張るのは息子か・・)

というわけで相場は落ち着いてみれないかもしれません。

 

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • 100円て・・・w

    決算耐えしのいだようでよかったですね。

    俺の持ち株は超絶決算だったんですが、さほど上がらず(´-`)
    株って難しい。

    • 最近の決算後の株価の値動きってほんと読めませんよね。
      超絶好決算でも騰らなかったり、下がったり・・。
      下方修正でも騰ったり。
      一番安全なのは決算前に一度売っておくことなのでしょうが、それで暴騰したらくやしいし、どうしたもんかと悩むところです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA