2017年2月1週目のまとめ  日経平均500円以上も下げていた!

2017年2月1週目のまとめ2_001

イベント前の逃げの1週間

今週は日銀会合があったり、アメリカの雇用統計があったり、週末はアメリカのすごいニックネームの偉い人が来たりとイベント続きでした。

そのためかとりあえず逃げておこうという人が多かったのかもしれません。

私は逃げ遅れました!

日経平均は2勝3敗とそれほど下がったイメージはなかったのですが、実は500円以上も下げていたんですよね・・。

 

私といえば、今年に入ってから、チキンちゃんの買っちゃダメダメ攻撃であまり株を買っていないせいもあり、ほとんど被害は受けていません。

その分儲けも少ないのですが・・。

今は買場を探ってる感じですがだんだん我慢できなくなってきて、少しづつ勝っては早売りを繰りしています。

そのおかげで今週も地味な利益となりました。

 

雇用統計

そして昨晩の雇用統計ですが、結果は予想よりは良かったようです。

なのに発表直後は一瞬円安、その後円高に。なんで?

でも先物は上昇!アメリカ株高、若干円高。

円高でも日本が株高ならほんと最高。

良い感じです。

このまま円高で株高だったらトランプさんも為替操作なんて言わなくなるんですけどね。

 

金融規制を緩和する大統領令

またしても大統領令!

これでアメリカの景気回復はさらに加速する可能性が大ということみたいです。

ただ、金融規制というのはアメリカの金融危機の再発を防ぐための規制だったので、この規制を撤廃することにより、破綻のリスクも大きくなります。

リーマンショックとか、バブル崩壊とか、将来的には再来する可能性も。

ハイリスク、ハイリターンなギャンブル的な政策だと思うのですが、近い将来だけを考えたらアメリカ経済さらにイケイケになりそうですし、株を買うならいまのうち、逃げるのは早めにね?

そんな感じかな?

そして日本株はどうなるか・・。

とりあえず、週明け、日本の株価は上がりそうな雰囲気ですが、若干の円高が気になりますし、アメリカほどの上昇はないかもしれません。

月曜日、前場上昇、後場失速、火曜日急落、水曜日上昇!と予想!(全く根拠はありません。だからはずれます!)

なんにせよ、下がれば少しづつ買いで・・。

では今週もお疲れ様でした!

来週もがんばります。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA