お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

フィスコの人工知能(AI)による銘柄選択レポート

   

株選びもAIの時代?_001

 

フィスコの人工知能銘柄レポートとは?

昨日、フィスコより人工知能による銘柄選定レポートを配信しているというお知らせが来ました。

どんなものかというと・・

テクノスジャパンの子会社テクノスデータサイエンス・エンジニアリング(TDSE)とフィスコによる、FinTech分野における業務提携の第一弾。

TDSEの人工知能エンジンScorobo for Fintech Charged StockAnalysisLogic(以下、Scorobo for Fintech)β版(最新改良版)を装填したフィスコAIが、銘柄選択・相場予想等をしたもの。

フィスコAIによるデータ解析から抽出された銘柄をフィスコのアナリストが取り上げ、コメントを執筆したレポートである。

リリースは1月16日。

まだ始まったばかりですが、順調なスタートを切ってるそうです。

以前配信されたヤフーファイナンスの記事に詳しく書いてありました。

http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20170127-00935049-fisf-stocks

読んでいませんでした。ごめんなさい。

ちなみにこのAIレポートは有料です。

◆無料サンプルがこちらからみれますので興味のあるかたはご覧ください。

http://fisco.jp/report/single/Fintech_ai.html

 

投資も人工知能が勝てる時代がくる?

チャートを読む能力なんかは人工知能の方が優れていそうですし、過去のデーターから未来を予測して株価がどう動くか判断する力はすごそうです。

ただし、突発的な事柄、たとえばトランプ大統領の発言で急激に株価が変動したときや、テロなどの大きな事件が起こった時の株価の変動など人工知能は判断しきれないとおもいます。

フィスコのレポートはフィスコのアナリストさんたちが手を加えているようなのでAIに任せっきりではないようですが、AIだけで株に勝てるかと言われると難しいとは思います。

ただ、相場が穏やかで突発的な事件がなにもない時期なら自分で判断するよりAIに任せてしまった方が勝てそうですよね。

どうせなら人工知能に拡張現実も取り入れて綺麗なお姉さんがスマホから飛び出してきて(ポケモンGOみたいな感じで)銘柄をおすすめしてくれたら有料でも購入しちゃうかも(笑)

フィスコのAIトレードはまだ始まったばかりなので、これからどんな結果を出してくれるのか続報を楽しみにしています。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - フィスコ

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA