苦悩する日経君・・水曜日は負けたくない!

水曜日は負けられない_001

米国からの下げ圧力

あの発言さえなければ普通に上昇の水曜日だったはずですが・・

ついにあの方から恐れていた発言が出てしまいました。

日本の為替政策批判

それによってドル円は112円台まで進み、先物は急落しました。

自分の発言の影響力がわかってるからこその発言だと思いますし、トランプ発言がすでにもう為替操作になってると思うのですが・・。

アメリカは何をやってもいい!世界がアメリカにあわせろというのがありありな最近の傾向。

ほんとイラっときます。

 

それでも今日は常勝の水曜日!

日経君も簡単には負けてられません!

あのダメだしの発言をもってしても底堅さは感じましたし、現在日経平均はプラスとマイナスをいったりきたりまで回復してます。

がんばれ日経君!トランプ発言なんかに負けるな~!!

 

で、持ち株は朝は日経平均の下落とともに全面安でしたが、現在は回復してきています。

決算後に急落している優待関係ない銘柄をデイトレ勝負!と思い一つ買ってみましたが、全く騰がりません^^;

決算後の監視銘柄ではFPGが暴落してましたが、800円台に入ったら買いだ!と思っていたのにあっという間にもどしました。

配当がいいので下げはチャンスだったかな・・。

 

今は出来るだけ為替に影響を受けない、もしくは円高になっても被害が少ない銘柄を選んだ方がよさそうですが、為替に全く関係ない銘柄って今の世の中ほとんどないですし、円高になって株価が下がると市場全体が嫌な雰囲気になって結局全部下がってしまうので銘柄選びは難しくなりそうです。

決算通過後好決算なのになぜか下げている銘柄を探しつつ、下がってる優待銘柄もあわせて拾えたらと思っています。

 

 

★いつもみてくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA