荒廃した市場の中でサイネックスが輝いた!

サイネックス売りました_001

サイネックス目標達成売りました!

最近地味に調子が良かったサイネックスが今日の地合の悪さにも負けずドカーンと上に跳ねました!

今日は外出だったので、含み益が1万円になったら売ろうと思い、ダメもとで指値。

外出前にあっさり約定!ちょっとびっくり。

その後は少しもみ合ったあと最終的には私の売値より騰がっていました。

この悪環境の中でこれだけ騰がるって・・

明日以降も爆上げ予感。

でも1万円もらえれば十分と考えての売却なので・・

こ、後悔は・・

し、していません。

ちなみに昨日早売りしてちょっと後悔していたアイモバイルは急落。

でも私の売値よりはまだ高いんですよね。ちょっと複雑(苦笑)

 

今日の結果

確定損益 +10,000円
現在の含み益 +93,887円(前日比-4,537円)
総資産前日比 +35,377円
日経平均19,040.34円(前日比-327.51円)

2月の損益 +6,000円

外出先で日銀の現状維持だけ確認して一安心してからは引け後まで株価のチェックはしませんでした。

なのでこの日経平均の爆下げっぷりには驚きました。

現状維持なら少し反発するかと思ったのですが、トランプショックのダメージはかなりのものなのかもしれません。

ヤフーファイナンスにはトランプ&NECショックのダブルショックなんてコメントがありましたが、NECショックってなんじゃらほい?

NECの決算がそれほど市場に影響を及ぼすとは思っていなかったのですが、そんなに酷かったんですかね・・。

NECとは無縁の私はあまり実感がありません。

 

持ち株は下げ銘柄の方が多かったのですが、下げ幅はあまり酷くなく、ディフェンシブな銘柄中心の持ち株たちの被害はそれほどでもなく、騰がってる銘柄もちらほらあって、前日比はほぼ変わらずとなりました。

利確分あわせれば若干プラス?

この暴落の中、よくがんばってくれました。

上昇率が大きかった株はハマイ・ビーアールHD・そして日経ダブルインバース

ハマイの上昇は謎ですが含み損が5万円ほどあるので騰がっても気づかないくらいです。

ビーアールHDはやっぱりトランプ期待のインフラ銘柄だからですかね。

ありえない事ばかりやってるトランプさんですが、どれもこれも選挙中にやるって言ってた事ばかりですし、やるって言ったからにはやるんだよ!と言われれば納得です・・。

ってことはインフラ投資への期待も当然高まりそうです。

といっても米国のインフラ投資がビーアールHDの業績を押し上げてくれるかどうかは疑問・・。

期待だけで上げている間に売ってしまうかもしれません。

 

そして今日のダメ株は・・

ビックカメラ・エレコムが急落。

エレコムは買値に戻りました・・。これを先に売ればよかった・・。

サンワカンパニーも下がってしまいましたが、今日の地合じゃ仕方ありませんね・・。

明日は上昇(するはず)の水曜日なので、明日の株価に期待します。

 

今日の愚痴

今日は楽しくランチした後、夜ちょっと嫌な事がありました。

普段あまりつきあいのない親戚が、お金の無心を母にしてきたようで夜はちょっとした騒ぎになりました。

家の修理に数十万の金が必要だけどお金がないから貸してくれないかと言われたらしく、お金がないのに返せるのか聞いたら返せないと言われたそうなのでお断りしたそうです。

普段からカードで買い物をしていたそうで気づいたら払えるお金がなくなって借金まみれだったよ~と聞きました。

親の遺産が在るときはバンバンお金を使って贅沢していたのを知っているだけに、使い果たしたからお金くれって、あんたそりゃぁないよ!と穏和な私もキレそうでした(苦笑)

お金は計画的に使いましょうって改めて思いましたね・・。

もちろん株を買うのも慎重に・・。

 

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

4 件のコメント

  • こんばんは。
    この地合でプラスになるとは素晴らしいです。
    俺はしっかりと日経に合わせて下がりました。(笑)

    そして、つい目についた銘柄を衝動買いしてしまいました。
    明日は水曜日!
    きっと大丈夫なはず。

    おやすみなさい。

    • おはようございます!今日の持ち株はさすがにちょっと下がっています^^;
      けれど日経平均が思ったより底堅いので、これで後場プラテンしたら水曜日すごすぎると思ってしまいそうですが、火曜日急落、水曜日上昇で永遠に相場が動いてくれたら楽に稼げそうです。
      途中で罠にはまって痛い目にあいそうですが・・。そんな私は昨日は外出で買えなかったので今日の前場買いましたが買った株は上がってくれません^^;
      後場は騰がりますように!

  • こんにちは!
    今日は水曜なのにいまいちの上がりですね。
    私も目に付いた株を2つ購入してしまいました。
    RSIが30切っていたのでいいかなぁ、と。
    最近「株センサー」というサイトを知り、よく利用しています。
    私はチャートも上手く読めず、売買シグナル?とやらもイマイチ分からないので、こういったサイトと決算書頼みで購入しています。
    一度しっかり勉強しないといけないんですけどね(*_*)

    お金の貸し借りは本当に嫌ですね。
    私は貸してくれと頼まれたことはないのですが、過去に父がなんと1億の借金の保証人に2人でなってしまいました(つまり1人5千万円。父以外にもう一人保証人になるようなお馬鹿さんがいたのも驚きですが。)
    貸した人は亡くなり、その息子がたった100万円持ってきて、これで忘れてくれ、といったのも驚きでしたが、父が「そんなはした金はいらん!」と追い返したのも子供ながらにびっくりでした。
    どうせ返ってきやしないんだから100万円だけでももらっておけばいいのに…と。
    結局、父は30代の若かりし頃だったので、その頃は死ぬほど苦労したようですが、何とか今現在、全額完済しています。
    しかし私もそのせいで、子供の頃はそれなりに苦労しましたね(-_-)
    なので、お金を貸すときは「あげると思って貸す」ようにしています。幸いうちは貧乏なので、その機会は生じていません(笑)

    • 日経平均プラテンしたようで、水曜日は下げたくないという強い意志を感じます!けれど弱い上昇なのでいつマイナスになるのやら・・。
      トランプ大統領様が連日何を言い出すのかと思うと、安心して株を買ってられるような状況じゃないですね・・。
      私もチャートはほとんど読めません!勉強しようと思って本を読んだことがありますが理解できませんでした・・。わかったつもりになってもすぐ忘れちゃうというか・・。
      若い頃だったらもっと覚えられたのかもしれませんが、なんかもう無理!って感じです。株センサーなんかすごそうです。あとで見てみます!
      私の株センサーはポンコツなので全然うまく反応しません(笑)

      ところで、お父様の保証人話はびっくりです!私の父も若い頃保証人になったらしいという話を聞いたことがありますが、詳しく聞いたことはなかったので・・。
      1億はやばいです。絶対いやです!100万でも嫌です!
      逃げないで完済したお父様ご立派です。それにしても100万で忘れてくれって・・なめてんの?って感じですよね・・。
      若い頃の苦労・・お疲れ様でした。
      親戚からの金くれくれは40~50万でしたが、気軽にあげられる金額じゃありません。1000円でもあげないかも。
      しかもくれ!といわずに貸してくれ!と言ってきて、でも貸せないから・・って意味がわかりません。
      他人にお金を貸すならあげてもいいお金じゃないとだめだと私も言われたことがあるので、貸さないことにしています。
      だってあげれないから・・。欲しい物を我慢して節約してるのは他人にお金をあげるためじゃないですからね・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です