日経平均、今日下がれば今年の火曜日4連敗!

火曜日は下げ_001

火曜日だから下がるんだ?

今年に入ってから火曜日の日経平均の上昇はゼロ!

今日下がれば2017年1月の火曜日の日経平均は全敗となります。

その代わり今のところ水曜日が全勝!

この流れ、ほんとに続いちゃうの?

と全く根拠はありませんが、火曜日はどうせ下がるんでしょ?と思っていたらやっぱり下がりました。

下落理由としてはやっぱりあれ・・

トランプ大統領の暴走。

イスラム教徒の締め出し、本気でやると思いませんでした。

大統領選の時の公約を全部守る気なんですかね?

ある意味、約束を守る男!

本来なら賞賛されそうですが、今回ばかりはちょっと人道的にやばいでしょ?と思わざるをえません。

だいたい空港で閉め出ししたからといってほんとにテロがなくなるのかも疑問です。

逆に本来テロリストじゃない人間をテロリストにしてしまいそうな気も。

トランプ一家はアメリカにいる間は守られるかもしれませんが、海外に出た瞬間撃たれそうな気もしますし、家族もはらはらしてるんじゃないかな・・。

家族の安全も心配です。

こうなると日本に対しての防衛費全額支払いも命令も本気かも。

まだ始まったばかりなのにすでに雲行き怪しくなってきて経済に与える影響がどの程度なのかが心配です。

 

今日の日経平均の下げはアメリカ不安プラス日銀会合の結果発表もちょっと意識されてると思うので、日銀が現状維持ならとりあえず落ち着くんじゃないかと思いますが、ETFの買い入れ額減らします!なんて言った日には後場暴落もありえるかも。

黒田さんが空気を読んで現状維持でいてくれる事を願います。

ってことで、今日は日銀通過後、水曜日の上昇を期待して何か買ってみようかと思ったのですが、まもなく外出予定なので今回は見送ろうと思っています。

欲しくてうずうずしてるので急に気が変わる可能性もありますが、そういうときは後で後悔するんですよね・・。

とりあえずいくつかかなり安く指値はしてありますが、まずヒットしないかな。

ってことで美味しい物を食べに行ってきます!

暴落はありませんように!

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • こんばんは(^o^) さてコシダカの米澤豚800g届きました。(^o^) 普通にJAに置いてあるパッケージでしたが、味は焼肉屋に出てくるくらい上物で焼肉以外に焼きそばやカレー、生姜焼きに使えるくらい厚みもあり美味しかったです。(^○^) トランプ氏の政策が最近過激で日本も同調していますが、過去のビル激突事件を繰り返して欲しくないものです。m(_ _)m ちなみにあの事件の速報を夜中にリアルタイムで見ていました。(^o^) あときちりとホリイフードとサンワカンパニーの優待が期限切れまであとわずかです。(^o^) サンワカンパニーは、いろいろあって迷っています。(^o^) ネット注文で1回のみで、配達料は、現金払いでカタログもHPから無料で注文できます。(^o^) 結構30000円で普段買わないものもかえるので重宝しています。(^o^) ではーm(_ _)m

    • コシダカ優待おめでとうございます!私はドライヤーを頼みましたが、風量がちょっと弱めで微妙でした。
      トランプさんの政策は選挙中やるって言ったことをとりあえず全部やるみたいな感じですよね。
      言ったのに何もやらない人と、言ったことは全部やる人、どっちがいいかと聞かれたら・・
      複雑な心境ですが、4年間この調子でやっていったら何かとんでもない事件が起きそうです。
      サンワカンパニーの3万円優待はすごいですよね。500株買っておけばよかった^^;私はたぶん売ってしまうと思いますが暴落したら買い増しします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です