トランプ吠えればドル高円安!?

トランプ吠え2_001

ドル高円安株価は上昇

日経平均、昨日、一昨日と2日で600円以上の上昇。

今日は金曜日、さすがに上値は重くなってきました。

為替と先物の値を見たときはもうちょっと勢いよく騰がりそうな気がしてたのですが、金曜日だから仕方ないか・・。

ドル円は114円台半ば。

円安が進んでいます。

アメリカ的には歓迎できない状況なのかもしれませんが、強気過ぎるトランプ発言を聞いてしまうとドル高になるのは当然だと思います。

私的には・・株価が上がるならまぁいっか?

といったところですが・・。

 

それにしてもメキシコの壁にはちょっとびっくりしました。

大統領令にしちゃうとは・・。しかも支払いはメキシコだ!って本気だったんですね。

メキシコ人の方がインタビューで、なんで自分たちが金を払わなくちゃいけないんだ。トランプはクレイジーだ!

と言ってましたが、ごもっともでございますって感じです・・。

首脳会談も中止。当たり前だと思います。

メキシコの首相だって今トランプさんに会いたくないだろうな・・。

会っても良いことなさそうです。

ちなみにトランプVSメキシコ首相

立場的にはトランプの勝利だと思いますが、見た目的には断然メキシコの勝利だと思います!

持ち株ちゃんたちは・・

全面高ではありませんが、サンワカンパニーが続騰、エレコムもプラスキープ、サイネクスがプラテン!

ライザップも少し上昇。

と良い事が多いです。

後場急落しなければ、来週も強い予感?

これから外出してしまうのでちょっとみれなくなりますが、下がらないようにお祈りしつつ出かけてきます。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA