トランプがっかり下げ・・

大統領就任直後は_001

トランプ大統領就任後初の取引日は・・

どーんと下がりました!

月曜日はどーんと騰がる方に予想してたのですが、大統領就任式での演説を聞いたら、

こりゃだめだ・・

と思いましたから、今日は下げても仕方ないかなと思ってます。

200円も下がるとは思ってませんでしたが!

為替にあまり影響を受けない銘柄には買いが入ったりしてるようで私の持ち株は上げ下げ半々くらいですが、ライザップが下がっているので今日は駄目な日になりそうです。

イベント通過で一段落ついてから何か買おうと思ってましたが、就任前にフライングゲットしてしまったサイネックスやエレコムは下がってます。

エレコムはそろそろ反発っぽい雰囲気を醸し出していましたが、今日はモルガンからレーティングの目標株価の引き下げが出てしまったようで、下がってます。

買えば買うほどまた嫌な流れになってきているのでチキンちゃんたちの含み益を守りたいという思いが強くてなかなか買う勇気がでませんね・・。

やすーく指値はしてあるので、様子見中です。

 

受験一つ終わりました

昨日は息子の高校入試の初日でした。

といっても本命ではなく、受験校の中では第三希望の併願私立。

自宅からは2時間弱かかるので合格は欲しいですが、ここに通学というのはあまり考えたくありません。

電車乗り換え3回だったので昨日は送迎をしましたが、たくさんの保護者のみなさんが付き添いできていました。

最寄り駅は受験生親子でいっぱい!

何かすごいイベントなんだなと改めて思いました(苦笑)

朝4時半に起きて6時に出発。息子の試験が終わるまで4時間待機。疲れた!

待機といっても学校では待たせてくれないので・・

4時間どこで時間をつぶそうかなと事前に考えていたのですが、いい所がありました!

カラオケまねきねこ!

というわけで、一人カラオケ4時間!

心の片隅で?息子を応援しつつ熱唱してきました。

4時間も一人でカラオケをしたことがないので喉は大丈夫かな?と思いましたが、意外と長時間歌った方が喉の調子は上がってくるという事がわかりました。

最初の2時間は発声練習でその後2時間が本番(笑)もちろん休み休みで、優待でドリンクバーとおつまみも注文して一人の時間を堪能しました。

IMG_0687

もちろん目的は息子の受験の付き添いのための待機です。

日曜日ということもあって結構人が入っていました。

コシダカHDの株は優待がある限り永久保有予定です!

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪

 


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

4 件のコメント

  • お受験お疲れ様でした!
    4時間つぶせる場所があって、まねきねこ様様でしたね。
    受験は子供が頑張るもの…って、思ってましたがそんなことはないですね、親子一丸となって頑張るもので、こっちは生きた心地しないんですよね(>_<)
    また2年後同じ目に遭うと思うとぞっとします。
    あと2つ無事に乗り越えられますように!普段の実力さえ発揮できれば何とかなる!吉報をお待ちしています(o^^o)
    あ、私の株の方は全然でした~
    しばし買いに専念する予感です。

    • 4時間はかなり長いので普通の喫茶店ではもたない思い、漫画喫茶に行こうかと思ったのですが、長時間いると風邪とかうつされそうで、個室のカラオケボックスが最適でした。
      ドリンクバーもあるので4時間余裕でつぶせました!
      最近の受験は少子化のせいもあってかやたら親が活躍しないとだめな流れになっていますよね・・。教師が親に求める事が多いですし、やらないわけにはいかなくなっています。
      大学受験はもっと大変だときくのでまたこれ以上大変な事をやるのかと思うと気が重くなりますが、うちは一人っ子なのでまだマシなほうだと思います。
      私立高校なんかに行かれると年間100万かかるから困る的な話をしたら3人お子さんがいるお母様に怒られました(笑)
      株はいまいちですね・・。
      トランプラリーが終わってしまうと株価が上がる理由が見あたりません。
      海外頼みというところがなさけないです。
      ほんとは国内の政策で株価がどんどん騰がる事が望ましいのですが・・アベノミクスは詰んでいる・・そんな感じですから。
      私も下がったところを少しづつ拾ってますが拾えば拾うほど含み損が増えていきます^^;

  • 息子さんの受験お疲れ様です❗
    それにしても、まねきねこで発生練習2時間、本番2時間て…「歌手かよっ」と突っ込んでしまいました。
    トランプさんが大統領になってデモなんかもひどくて月曜日は大きく下がるだろうと思ってたらやっぱり(T_T)
    私のチキンは今週はだらだらと下がりそうな予感で鳴いてます。
    これが当たらなければいいんですが~

    • ありがとうございます!
      次の日曜日と2月も試験がありますし、本番は3月なので気が抜けないです。
      でも長時間の付き添い送迎はもうない予定なのでカラオケ待機はできなそうです(笑)
      いつもは1~2時間しか一人カラオケはしないのですが、昔歌えてた歌が声がでなかったりと年を感じていましたが、4時間歌うと高い音も出たりするようになったので発生練習が大事なんだと思いました。
      でも4時間理由もなく一人でカラオケするのはちょっと気がひけます。料金は変わらないんですけどね。

      相場は今日もダメでしたね・・。
      トランプ相場は終了じゃなくて一旦調整に入ってるだけでまだ騰がるようなことをテレビで言ってる人がいましたが、トランプさんが何か言うたびに株価が下がるイメージしかありません・・。
      明日は騰がりますように!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です