お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

トランプ待ちで円安、日経平均ちょい高、持ち株下落・・

   

円安でもトランプ待ち?_001

 

トランプ待ち相場にしては強いけど・・

ドル円が115円台に突入しました。

強いアメリカ政策がまもなく始まるのでそれにむかってドル高!

そうなると円安。

日本にとってはプラスになり得るであろう円安相場になっています。

本来ならもっと株価は上がっていいと思いますが、日経平均は下落からはじまり、現在ちょっとだけプラス。

円安でも警戒感たっぷりで上値はちょっと重いようです。

さらに重いのは私の株たち。

内需が多いのになんでそんなに海外を警戒しているのかよくわかりませんが、前日よりマイナス銘柄が多い状況です。

大きなイベントを待ってるときはストレスがたまるのかいつも以上に肩がこるし、甘い物が食べたくなります(笑)

こんな日は出かけちゃった方がいいのですが、日曜日に息子の受験の送迎があるので、体調を崩すわけにもいかなくて、引きこもり中です。

今日は雪予報ですし、外には出ない方がよさそうです。

あ~肩がこる!

 

手がむくんだ!

そんなんで肩から腕も痛くて、手首も腱鞘炎気味だったので、サポーターをつけて寝てしまいました。

サポーターをつけていたらだいぶ楽だったのでそのまま寝てしまったのですが、朝起きてびっくり!

手がぱんぱん!

グーがちゃんとできない・・。

これはやってはいけなかったんですね(苦笑)

時間が経てば治るとネットには書いてあったので、サポーターを取って放置してますが、だんだんむくみは引いてきて現在ほぼひいていますが、かなりびっくりしました。

とりあえずグーはできるようになったので良かったです!

あんまりやる人はいないと思いますが、皆様もお気をつけください。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪

 


にほんブログ村

 - 株日記

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. jun より:

    初めまして。楽しく拝見させていただいています。
    株を始めて2年目の初心者です。
    初めての損切り一銘柄で4万近く…
    必要な事なのでしょうが、私の場合は感情的な勢いでしかなかったので心折れてます。
    時々損切りした話も出てきていたと思い、思わずメールしてしまいました。
    取り戻すには時間かかりそうだなぁ。いや、取り戻せるのか不安です。
    含み損しかない現状に株から撤退さえもできない状態です。
    愚痴になっちゃいました。ごめんなさい🙇‍♀️
    どう乗り越えられたかご教授願います。

    • yuripyon より:

      初めまして!いつも見てくださってありがとうございます^^
      損切り、お疲れ様でした。4万は痛いですね・・。初めての損切りってところが厳しいです。
      私も数々の損切りをしてきましたが、だんだん慣れてきます。
      昨年1年で数十万切ってだいぶ慣れましたが、大きな損切りをした銘柄はいまだにトラウマになっています。

      どう乗り越えたか・・。正直乗り越えられたかもわからないのですが、私は損切りした銘柄に対してはかなり根にもってまして・・。
      銘柄に変なあだ名?をつけちゃいますね。
      たとえば・・一昨年6万円ほどの損切りしたモレスコさんの事は・・ちょっと言いにくいのですが「ウ××モレスコ!」とか(苦笑)すみません・・想像してみてください。
      あと元気寿司も4万くらい切りましたが「元気ない寿司」とずっとお呼びしております。
      一昨年8万の損切りをした物語コーポれーションは「クソ語コーポ」って未だに呼びつつ系列のお店には足を踏み入れていません。
      企業の皆様すいません。でも自宅で呼んでいるだけで企業批判はしていませんからお許しくださいってことで!
      でもまぁ損切り銘柄をディスってやる事で気がちょっと楽になりますよ!乗り越えることはできませんが!!

      あとは損切りした時のことを漫画に結構書いてますが、気分はあんな感じです。
      現実逃避とか死んだふりとか・・幽体離脱とかいろいろなバージョンがありますが、結構ショックは受けてます。
      皆さん同じ思いだと思いますが、損切りをしたことによってこれ以上損はしないという安心かもあります。
      たぶんこれからも損切りする機会はあると思いますが、がんばってください。利確もできますように!
      愚痴はいつでもどうぞ!

      • jun より:

        心温まるアドバイスありがとうございました。
        感謝です。
        未だ20万の含み損ですが(一時投資金額の半分が含み損でした。そのまま放置で現在まで回復)利確の報告ができるよう心を鍛えます!
        本当にありがとうございました😊

        • yuripyon より:

          こんばんは!
          あまり良いアドバイスではなかったと思いますがすいません^^;
          私も昨年は含み損が人生初の100万超えで正直眠れなくなりました。
          損切りもだいぶしましたが、なんとか含み益まで戻ったのは奇跡だと思ってます。
          株というのは良い意味でも悪い意味でも何が起こるかわからないということですよね・・。
          リーマンショックやバブル崩壊を経験した方々からコメントをいただき、体験談を聞いたりして励まされました。
          お互い励ましあってがんばりましょう!
          利確できますように!

  2. 53万 より:

    円安子ちゃん可愛いなぁ。
    ナウシカご覧になってなかったんですね笑
    大変失礼しました。
    いつも心にナウシカがおられたんですね笑

    明日のトランプ演説、ちゃんとした原稿を用意していると読んでいるんですが、どうなるでしょうか。
    不動産王なのでアホではないと思うんですよ。

    週明けドキドキですね。

    今週もお疲れ様でした!

    • yuripyon より:

      ナウシカはDVDを持っているのでいつでもみれるんです。
      一番好きなジブリ映画で何度も見ましたが見過ぎてちょっと最近は見てないですね^^;
      漫画も持ってます!

      トランプ演説は原稿あると思います!ないとやばいです!
      あの方がまともな事を言ってる時は誰かが文章を考えている時だけだと思います。
      ツイッターが素かと・・。
      アホじゃないと思いますが空気は読めないですよね。
      ビジネスで成功したから同じようにやれば大丈夫だくらいにしか思ってなさそうです。
      でもとりあえず株価を上げてくれればトランプ様とお呼びします!
      ほんと、今日の夜はドキドキです。もう寝ちゃいますが、起きたときの為替がドキドキ・・。

      ではお疲れ様でした^^良い週末をお過ごしください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA