お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

安心感と喪失感・・前場の迷いに下した決断は!?

   

いぬ

%e3%82%b3%e3%82%b7%e3%83%80%e3%82%ab%e5%a3%b2%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f_001

コシダカHDお約束の結末

前場何時間も迷って下した決断です。

買値で売却(苦笑)

前場の高値で売れば200株で7000円くらいの利益はありましたが、後場ずるずる下がってきてしまい、怖くなって200株の取得平均株価で逆指値を入れました。

ささらないで~と祈ること数分・・あっさりヒット!

手数料分プラスにしておいたので損はないと思いますが、儲けもありません。

前場あと1円で売りそこなったので、過去に同じ事をやって大後悔したハマイを思い出してしまいました。

ハマイもあと1円で指値に届くところを売り逃し現在含み損5万以上ですから・・。

売りたいときに売れないとろくなことがないんですよね(苦笑)

でもコシダカは私が売ったあと一旦下がり、再び上昇していきました。

ちょっと悔しい。結構悔しい・・。実はかなり悔しい。

 

で、長く含み損に苦しんだ銘柄なのでなくなってしまって、ちょっと気が抜けてしまいました。

利益が出なかったことにも若干喪失感がありますし、10万の含み損株が消えたことによる安心感もあります。

でもやっぱりコシダカがいないとちょっと寂しいかも?

 

それにしても昨年の10月からの復活は見事でした。

一番酷かった時のブログ↓(たった3ヶ月前)

ついにあいつが単独で含み損10万超え!年初来安値も更新だ~!

このブログの直後に確かナンピンをしました。

私にしては大成功でした!

 

3ヶ月前の決算は好決算で暴落。

今回の決算では大幅高。

違いがわかりません。コンセンサスより上だからいいのかな?

ほんと謎です。

明日以降下がれば買うつもりです。

でも私が売ったから騰がりそうですけどね・・。

 

今日の結果

確定損益 ほぼ0円
現在の含み益 +91,634円(前日比-2,711円)
総資産前日比 +15,113円
日経平均19,364.67円(前日比+63.23円)

1月の損益+5,770円

今日は悩んだ割には全く余計な時間だったようで利益0。

最終的には何もしなければそこそこの含み益をキープしてコシダカは終わることができたのに、考えすぎてびびりすぎての買値撤退となりました。

今晩がトランプ会談じゃなければ良かったのですが、何があるかわからないというので・・。

でもただの記者会見みたいなものなので発言によって株価が乱高下しても一時のことだとは思ってます。

でもびびっちゃうんですよね^^;

 

というわけで、コシダカが200株いなくなりました。すっきりはしましたが、明日できれば100円くらい下がってくれないかなぁなんて悪いことを考えています。

そしたら買い戻し・・。

ちなみに前場のブログで書いた株価平均化の事ですが、信用で買えば大丈夫だということを読者様たちから教えていただきました。

ありがとうございました!

今後は取得株価を平均化されたくない時は信用買いで乗り切ることにします!

 

あと、引けギリギリにIKKを買値で売りました。

そしてファーストコーポを買い増ししてしまいました。

優待1000円のお菓子よりFコーポの4000円近くの配当金のが嬉しいかもと思ってしまって。

IKKはだいぶ右肩上がりでそろそろ上値重くなってるのを感じていたので、4月まで時間もありますし、一旦撤退でいいかなと思いました。

騰がってしまったらお菓子は諦めます。

 

他は上げ下げ半々くらいでしたが、クックパッドの急落が悲しかったです。

1200円行けるとおもったのに、また下がってしまったよ・・。

次騰がったら売るかもしれません。

 

連勝ストップ

年初から持株の損益はずっと上昇で4連勝でしたが、今日は下げで連勝ストップ。

よく頑張りました。

最近調子の良かった小型株が一服といったところです。

 

値上がり率ランキングに低位株

今日の株価値上がり率ランキングの上位は低位株が多いようなことをテレビで言っていたのを小耳に挟みました。

東証二部のプロスペクトが年初来高値の大幅高なのに株価は100円以下だとかそんな感じの話題だったと思うのですが、ランキングみると500円以下の株価が結構入っています。

マーケットワイドのコメントで低位株に買いが入っているようなことも言っていましたが、私の昨日買った低位株、オンキョウさんは!?

騰がりませんでした。残念。

株価がどっちにいくのかわからないときは低位株でも買っておこうってなるのかもしれませんね。

私の低位株にもたくさん買いが入るといいな・・。コックスとか・・ビーアールHDとかも。

 

それと・・

株とは関係ないですが、パソコンのキーボードのCtrlキーが壊れてしまってとても不便です。

コミペがうまくできなくてイライラ・・・。

キーボードはサイズとかタッチの感じとかに結構こだわりがあって、安いキーボードで十分なのですが、キーを押したときの感じが気に入らないとすごくイライラしてしまいます。

なので実際お試しうちをしてみないと嫌なので通販で買えないのが不便なところです。

ちなみに今と同じものを検索したらすでに廃盤ぽかったです。

結構長く使ってるからかキーのアルファベットが消えてしまっています。

普段はキーを見ないで打つので気にはなりませんが、たまにキーを見てしまうと文字が消えてしまっていてわけがわからなくなって打てなくなってしまいます。

そろそろ買い換えの時期だったのかも・・。

早く新しいのが欲しい~。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪

 


にほんブログ村

 - 株日記

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. カキフライwithタルタルソース より:

    こんばんは(^o^) コシダカが上がっています。(^o^) 権利確定後ほったらかしにして正解でした。(^o^) カーブスも当分人気が続きそうですので、楽しみです。(^o^) あとNISAとジュニアNISAに続く第三のNISAである積立MISAが特定の投信を対象に2018年に40万円を上限に20年間投資できるそうです。(^ω^) ちなみにNISAの現状が、開設数の約40パーセントが0円とかなり悲惨な状態なため今回も同じ様になりそうです。(^o^) さて3月決算に向けていろいろ上昇しそうです。(^o^) ではー m(_ _)m

    • yuripyon より:

      こんにちは!コシダカ昨日売ってしまって、今買い戻ししようかすごーく悩んでいます。10万円の含み損がなくなったら一度売ろうと決めていたので、達成感はあるのですが、優待は絶対キープしたい銘柄なので早めに買い戻さないと落ち着きません^^;
      第三のNISAっていまいちよくわからないのですが、途中解約できないとかそういうのでしたっけ?今度調べてみますが、正直資金が足りないので年間100万円のNISAでいっぱいいっぱいです。半分くらいしかつかってませんし短期売買に結局使っちゃってるのですが^^;
      株価下がってきましたね・・。含み損がじわじわふえています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA