お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

今週から含み益ダイジェスト!?含み益生活に戻った1週間

   

2017%e5%b9%b41%e6%9c%881%e9%80%b1%e7%9b%ae%e3%81%ae%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81_001

大幅高で縁起の良い大発会

そして今週は含み益生活が年初から始まりました!

昨年どうしても叶える事ができなかった含み益生活でしたが今年初の取引の日に叶える事ができて夢のようです。

日経平均は初日以外は下落だったのですが、大型株の一部が足をひっぱってるようで、市場全体としては上昇銘柄が多かった気がします。

含み益も順調に増えて、3日連続前日比プラスとなっています。

ただ、売れそうだったものはほとんど昨年の年末までに売ってしまっていて、今残ってるのは長期投資の優待株かべったり塩漬け株のみで利確できそうなものがほとんどありません。

ネクストはさっさと売りたかったので、雇用統計にびびって金曜日に売ってしまいましたが、雇用統計後の先物の上昇を見ているとちょっと早売りだったかもしれません・・。

 

来週の日経平均は

いよいよ2万円を目指すのでしょうか?

それとも直前で跳ね返されて下がってしまうのでしょうか・・。

順調に騰がりすぎてる気がするので、私の中のチキンは、ずっと急落警報を鳴らしているのですが、なんかもう下がるタイミングってないんじゃないかとも思ってきました。

優待株をどのタイミングで買おうとかすごーく悩んでいますが、買ったとたんに急落しそうで、2月3月の優待株を指をくわえて眺めています(笑)

多くの人がトランプ就任後の材料出尽くし下げを予想してるようですが、そんな予想通りにいくともおもえないんですよね。

過去に何度か私も含み益生活を経験して、今と同じような気持ちになったこともありますが、そろそろ下がるかも?って思ってる時は下がらなくて、油断してるときに暴落が来るんです。

今は警戒しまくってるので下がらない時かもしれません。

ただ、予想のタイミングはいつも外れますが、ずっと上がり続けたあとはたいてい暴落が来るので、近々大きな下げがあっても不思議じゃないと思ってます。

だいぶ余力も出てきたので新しい株欲しくて欲しくてたまらないのですが・・。

暴落が来たときにナンピンしやすい優待のある低位株を買ってみるのも手かなと思っています。

 

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - 1週間ダイジェスト

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. チェリー♪♪ より:

    ゆりぴょんさん、新年から含み益生活おめでとうございます‼︎\(^o^)/♪♪
    そして、利益確定おめでとうございます♪♪(*^◯^*)
    今年は、お互い、ずっと含み益生活でいけますように‼︎(๑>◡<๑)

    私も、含み益になっているのは、長期保有予定の株ばかりです‼︎
    そして、含み損株は、こんな相場の中下げ続けたり、相変わらずの含み損状態で処分できません‼︎(^^;)

    私もチキン発動で、もう下がるんじゃないかと不安で新しい株なんて全く買えません‼︎(^^;)

    銀行のNISA枠、投信でかなり含み損になりイヤになり、去年は損切りして投信解約したりして…でも、去年の初めにも投信買ってたので移せなくて…でも、去年の末に手続きして、やっと楽天証券に移して、昨日からNISA枠で株を買えるようになりました♪♪(^ ^)
    しかし、当面、NISA枠も使わないでしょう…(^^;)

    あ、先日のレジン、とても素敵でしたね♪♪(*´∀`*)
    レジン、全然知りませんでした。
    ゆりぴょんさん、器用で可愛いの使ってて、動物ぽんぽんやレジンや多趣味だな〜と感心しました☆(*^_^*)

    • yuripyon より:

      ありがとうございます!この含み益生活を1日も長く続けていけたらと思っています。
      お互い永遠に含み益生活でいたいですね!
      含み益になってる株は長期保有株で塩漬け株は含み損のまま、私も全く同じ状況ですが、新しい株は怖くて変えないし、含み益はあっても利益出せないって少し悲しいですよね^^;
      売れば利益になりますが、売っちゃったら買い戻せない気がして・・。
      結局買い戻すつもりのオカダアイヨンも売値からかなり上がっていってしまいました。
      株は上がれば必ずいつか下がるのでこんな右肩上がりの相場いつまでも続かないと思いますし、バブルってほど景気は良くなってないので日経平均そろそろ限界じゃないかと思うんですけどね・・。
      でもそう思ってるうちはなかなか下がらないもんなんですよね・・。
      NISAは長期保有が基本なので株価が大暴落するまで待ちですかね^^;今買うのはちょっと私も怖いです。

      レジンは私も最近知りました。今日材料を買いにいったら小さいお子さんたちがレジンの材料をいろいろ買ってもらっていました。
      レジンは子供でも簡単に扱えるものですが、液体は結構な刺激物らしく取り扱いには注意が必要だとの表記を結構みます。
      小さいお子さんの遊びにも十分使えるものだと私も思っていたのですが、注意事項を見たりするとちょっと心配になります。
      ちなみに私は超不器用で家庭科の成績も最悪でした。今も正直かなり不器用です^^;
      手芸も全然興味なかったのですが、動物ぽんぽんの可愛さとレジンの美しさに魅せられてしまって不器用ながらもがんばってやっています(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA