お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

今年の損切り猶予はあと2日!切りますか?切りませんか?き、き・・切り・・ま・・

   

%e6%90%8d%e5%88%87%e3%82%8a%e3%81%a9%e3%81%86%e3%81%97%e3%82%88%e3%81%86_001

少し切りました

PCの前で悩むこと数時間・・。

前場ほぼずっと悩んでました。で切れなくて・・

結局後場に少し切りました。

複数単位持っていたフィンテック銘柄を損切り。

フィンテックはあきらめてませんが、トランプ相場が始まってからはなぜか下がる一方だったので、ちょっとイラっときてしまいました。

まだ持ってるのであとは売らずに放置します。

 

もう一つ切ろうか悩んでいたのはオカダアイヨン

少し前に優待が100株2000円のクオから1000円に改悪されてしまってしょんぼりでした。

買ってからず~っと含み損で、一時はストップ安も経験したりしてとんでもない含み損になっていましたが、よくここまで戻ったなぁと思います。

優待改悪されても下がらなかったのは大きかったです。

これもトランプ銘柄と言われるゆえん・・。

そして切ろうか迷っていたらなんと買値に戻りました!

迷わずさようならをしました。

今まで優待と配当をもらっているのでそこそこプラスでお別れできたと思います。

3月優待なのでそれまでに800円台くらいになれば再び買いたいと思ってます。

 

もうちょっと切ろうか迷ってます

今年の確定利益(優待別で配当含)はだいたい20万ほどでした。

今年はかなり損切りもしてるので利益なんてないだろうと思っていましたが、想定以上にあったので5万くらいは損切りしてもいいかなと思いました。

今日2万3000円ほど切ったのであと2万くらいなら切ってもいいかなと今の時点では思っています。

ただ、切りたい銘柄が・・なくて。

強いていうならハピネット。

でも映画やアニメが盛り上がってる昨今、ハピネットにとっては良い流れなのではないかと思い、もうちょっと粘りたい感じです。

一番の大型含み損は単体で5万円以上の含み損があるので対象外。ハマイとかコシダカとか・・。

数千円の小粒な含み損をいくつかまとめてきって保有銘柄数を減らそうか1万円以上のを2つ切るか・・。

すごく迷って結局切らずに終わらそうです(笑)とりあえず明日が権利付き最終日なので明日考えます。

 

今日の結果

確定損益 -22,900円
現在の含み損 -43,360円(前日比+29,952円)
総資産前日比 +1,261円
12月の損益 +10,131円

日経平均19,396.64円(-31.03円)

せっかく今月の損益がプラスになったと思ったら、今日の損切り分でマイナスに転落です。

(上記の損益は金曜日の時点の合計額なのでプラスになっています)

現在利益を確定させてプラスにもっていけそうな銘柄がないので、たぶん今月は負け。

明日さらに切るかもしれないので負けほぼ確定です。

含み損は損切りしたのでちょっと減ってます。

日経平均はちょっとだけマイナスですが持ち株は上昇銘柄の方が若干多いかな?という状況。

ブロードリーフも少し騰がってましたね(苦笑)

もっと騰がってもいいと思います!100株は売りません!!

 

目立って良かった株も悪かった株も今日は特にないかと思いきや・・

ライトオン

下がってます!

そういえば、金曜日に駄目な月次が出ていました。

嫌な予感はしていましたが、やっぱりだめでした。

最近株価は上がり始めたところだったのに、月次でまたしても嫌な流れになりそうです。

ここは切らずに放置です。

 

12月最終週は勝ちの週

朝、マーケットワイドで言ってましたが、12月の最終週の日経平均はほぼ負けなしなんだそうです。

過去5年間で4勝1敗って言っていたと思います。

今日は若干下がってましたが、トータルではプラスになることが圧倒的に多いのなら、明日の権利付最終日が終われば、残りの3日間は騰がるかもしれません。

27日、明日もし大きく下がることがあれば、引け間際でちょっと買っておけば年内少し利益を出せるかもなんて甘いことを考えていますが、失敗しそうなのでやらないかもしれません。

それともう一つ嫌なことを言っていました。

あるアナリストの人だと思いますが、来年は今年以上に荒れると思うと・・。

不吉なことを言わないでほしいですが・・トランプ政権次第では私もそう思ってます。

だから今必死で株を減らしていますが、私がそう思ってるとたいてい下がらないんですけどね(笑)

では今年の取引あと数日、がんばりましょう!

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - 株日記

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. 損確定の私はもう確定申告用の損益なんたら取り寄せ申込しました。
    4桁ですけと、絶対明日だけでは取り戻せない。
    プラスになってる銘柄が無い・°・(ノД`)・°・

    ところでサンタピカチュウですが出ました。
    昨夜と今日の昼。に1っかいずつ。
    実は家の中からボケストップタゲることができまして、
    サインインしたら一発目のポップ3匹のなかに混ざってました。
    二回とも。

    歩き回ったときは出なかったので私も諦めていたんですけど、
    毎日ボーナス目当てでインしたらポップしてくれちゃいました(笑)
    なんとかゲットも成功しましたv

    • yuripyon より:

      サンタピカチュウおめでとうございます!
      私も毎日近所のポケストップに行ってますが未だに近所のポケストップでは見かけません。
      繁華街にも行ってみたのですが、いませんでした・・。
      そして今日・・いつもと違う方向に自宅から歩いてみたら・・
      さ、サンタピカチュウが!!!!
      でも・・。どうなったかはブログに書きますね!ちょっと悲しい結末でしたが・・。

  2. たかこ より:

    -4万の損なら、そない気にすることあらへん。
    投資金額のポジション調整ならしゃーないけど。
    機関投資家みたいな1年で結果をださな首になる人とちゃうし。
    あたしもそやけど素人の方々は株やめるまでのトータルでプラったらそれでええんよ。
    素人の強みは時間やて^^。

    • yuripyon より:

      数百円の物を買うのに節約節約っていいながらけちってるだけに数万円の損切りは結構ぐっとくるものがあります^^;
      でもなぜか普通に使う数万円と株の数万円って価値が違うんですよね・・。損切りなんて何も得られないのに・・なぜか出来てしまう。
      それが株の恐ろしいところです。
      今のところトータルでプラスなので株をやってることに後悔はありませんが、少しでもいいので年間プラスになるのが目標です!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA