お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

含み益生活にはなれず!むしろ含み損は少し増えました

   

%e3%81%8a%e5%8f%a3%e3%81%ab%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%83%e3%82%af2_001

含み益生活、実はちょっと期待してました

FOMC後のドル円117円を見たとき、もしかしたら今日は含み益生活に一瞬でもなれるんじゃないかと期待したのですが、前場は日経平均の上値が重くなっていく以上に持株は下落モードで一時は含み損が前日比数万円プラスくらいまで増えてしまいました。

あ~、これは含み損また5万超えかな・・と思っていましたが、後場は少し回復して含み損微増程度におさまりほっとしているところです。

日経平均はちょっとだけプラスですが私の持株ちょっとだけさがってるの日でしたね。

調子に乗ると私の場合はやっぱり良いことないので・・

お口にチャックで含み益生活になるまで黙っていたほうが良さそうです(笑)

 

今日の結果

確定損益 なし
現在の含み損 -33,987円(前日比-4,559円)
総資産前日比 +23,469円
12月の損益 -4,138円

日経平均19,273.79円(前日比+20.18円)

日経平均は8連騰!

こうなったらもう10連騰までいっちゃって欲しいところですが、ドル円が円安に急激に動いている割には株価は上値がかなり重くなっているのを感じます。

日経平均2万はちょっと厳しいんじゃないかなと思ってます。

あとは急落がくるのかどうか・・。

それとも穏やかに上げ下げしながら年が越せるのか。

利確売りはある程度出ると思っていますが、下げが持続しなければいいなと思っています。

 

持株はもっと騰がるだろうと思っていたブロードリーフが思いの外急落。あれれ・・。

クックパッドも勢い続かず、ライザップも同じく・・。

ネクストも再び含み損転落で売っとけば良かったと少し後悔しました。

 

下落銘柄が多い中、がんばっていたのはビックカメラ!

インバウンドが再び期待されてるようで、復活してきました。

ビックカメラはがインバウンドが絶好調だったとき1600円くらいまで上がって、売ろうか迷い、今日1600円にタッチしたら売ろうと指値した日があったのですが、その日から下落転換してしまい最大で1万円くらいの含み損にまで落ちてしまいました。

今やっとそこそこの含み益になっていますが、今度もし1600円にいったら売ります!

長期保有の優待があるのでできれば売りたくありませんし、1400円くらいまで騰がって動かなくなってくれないかな。

 

それと優待目的永久保有のアトムが久しぶりに含み益になりました。

優待の権利落ちのあとはたいてい含み損が1~2万くらいまで増えるのですが、権利日が近づくと買値付近に戻ります。

そしてまた落ちての繰り返しでしたが最近含み益になることはありませんでした。

この時期から含み益ってことは・・。

3月までにもっとあがってくれるのかな?

騰がっても下がっても売るつもりはないので、優待の改悪がないことを願います。

 

最近優待改悪のIRをちょくちょく見る気がするので優待投資をしてる身としてはとても不安です。

優待は株主へのプレゼントみたいなものなので、企業の余裕がなくなればプレゼントはなくなって当たり前なのですが、プレゼントがなくなるだけではなく、株価も暴落して資産もなくなるので、廃止、改悪はできるだけしないでがんばってほしいものです。

頭にくるのは業績は悪くなってないのに、株主還元の公平性がどうのという理由をつけて廃止するところ・・。

株主のために廃止して違う事を考えます的な事を言う企業がありますが、株主の事を考えるなら優待は廃止しちゃだめ~!!

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - 株日記

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. たかこ より:

    今は円安おめー。 明日は、きっとプラ転やね^^

    • yuripyon より:

      さっきドル円が118円台になってましたね。この急激な円安は内需系の企業にはどうなんだろうって思いますが、株価が上がればまぁいっかってことで・・。
      私の持株は円安あまり関係ないところが多くて、いまいち上昇が弱いです^^;

  2. てつくん より:

    初めまして❗いつも楽しくブログ見ています。私は、株式投資は3年目になります。
    会社の持株会で増やした資産で株式投資をして楽しんでいます。最近購入したのは、ミルボン、アジュバンコスメジャパン、日本M&Aセンター、ブロードリーフです。ブロードリーフはかなり複数枚購入しています。思ったほど上がらず不安ですが、権利確定前には1枚残しか5枚残しにする予定です。
    資金出来たら、ライザップを購入予定です。ライザップの第二四半期はかなり良いのでなんで下がっているのか分かりませんが、そのうち反発するかとは思っています。アジュバンコスメジャパンは個人的に気に入っています❗

    • yuripyon より:

      はじめまして!コメントありがとうございます^^
      ミルボン、アジュバンコスメどちらも魅力的な優待株ですよね。ミルボンは今日が権利付最終日でしょうか?
      以前はよくクロスで優待をとっていましたが、一般信用の競争率が高くてなかなかとれなくなってしまいました。
      アジュバンコスメは3月なので私も狙ってみたいとは思ってます!ブロードリーフは権利付最終日までにはもうちょっと騰がると思うのですが、ちょっと警戒されすぎですよね・・。
      こんな安い株価で3000円のクオカードがもらえる銘柄を私は見たことがありません。
      ライザップも業績良いのに反映されず・・。やはり東証に鞍替えしないとだめそうです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA