日経平均爆上げでも私の持ち株下がってるの日

%e6%97%a5%e7%b5%8c%e5%b9%b3%e5%9d%87%e7%88%86%e4%b8%8a%e3%81%92%e3%81%a7%e3%82%82%e3%83%80%e3%83%a1%e3%81%aa%e6%97%a5_001

日経平均は+268円超えの大幅高!

ですが、私の含み損は増えました。

よくあること・・よくあること・・

気にしない・・気にしない・・

でもこれだけ日経が上がって含み損が増えちゃうって・・

何が下がってるのだろうと思ったわけですが・・

ライザップ!

急落です。

ここ数日上昇していたかと思ったら、一気に下にストーン・・。

今日はアナリスト向けの?説明会とやらがあったらしいのですが、その後での急落なので、良い情報が得られなかったのかもしれません。

昨日一昨日と上昇していたのはたぶんこの説明会への期待が少しあったのでしょうね・・。

結局何もないのかよ!そんな感じかもです。

このまま年内、市場変更もなくIRもなく何もなくずるずる下げるだけで終わっちゃうのかな。

今年一番期待した銘柄だけに最後がこんな形で終わったらかなり残念です。

期待に応えてよ!

 

今日の結果

確定損益 なし
現在の含み損 -73,648円(前日比6,482円)
総資産前日比 +32,804円
12月の損益 -21,621円

日経平均18,765.47円(前日比+268.78円)

今日の持ち株は前場絶好調で、今年ずーっと損益合計が含み損だった松井の口座が含み益になりそうなところまできていました。

しかし、前場後半からずるずる下げだし、結局前日比マイナス。

後場は学校の三者面談があったので外出してしまったのでほとんどみれなかったのですが、帰ってきて日経平均の爆上げぶりに驚きました。

これっていわゆる年末ラリーなんでしょうか?

昨年はなかったから、今年は全く期待してなかったもので、上がって嬉しいのはもちろんですが、いつ急落が始まるんじゃないかとびくびくしています。

 

今日良かったことはゆうちょが買値で売れたこと。

先日買値で売った丸紅は売った後も連日上昇で、若干悔しい思いをしていますが、ゆうちょも同じ展開になるような気がします(苦笑)

そしてダメだった株は先ほども書いたライザップと久しぶりに大幅安のブロードリーフ、そしてもう見るのも怖いインフォテリア。

それ以外は悪くなかったのですが、悪い子たちの下げ方が激しかったので結局日経平均大幅高の良き日に悲しい結果となりました。

明日は含み損が5万円を切るといいな・・。(と高望みをしてみる)

 

衝撃のIPO、期待していたZMPが・・

上場延期です!

人気のIPOで、当選本数も多い銘柄だったので抽選の結果発表を楽しみしていましたが、勝負する前から終わってしまいました。

顧客情報が流出しまったとのことらしいですが、これもし発覚したのが上場した後とかだったらどうなってたんだろう。

早めにわかってよかったのかな・・。

せっかくの人気IPOだったのに、印象が悪くなりました。

これでもし再上場のお知らせがきても、微妙な結果になってしまうんでしょうかね・・。

当たるかも?と思っていただけに残念です。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

6 件のコメント

  • ゆりぴょんさん、郵貯の買値での売却と含み損がどんどん減っておめでとうございます!
    私も「日経平均爆上げでも私の持ち株下がってるの日」でした(T_T)
    先日、この1年間の反省点を振り替えってみましたら6月に損切りした株の数々がここへきて、やたらと騰がってまして、中には年高になってるのもありまして、私がちまちまと取引してたのはなんだったのだろうと…(゜ロ゜)
    ほったらかしにしてたほうが大きな利益になってたはずだと。
    この反省点をふまえまして来期は気持ちにもう少し余裕を持ってやりたいものです。
    あと、IPOがいつかは当たりたい~

    • ありがとうございます!含み損は今日は増えましたが(苦笑)
      そうなんです・・。
      今年はほったらかしが一番正解だったかも?と今になって思います。
      私が切った銘柄はそれほど上昇してないので、あまり後悔はしてませんが、仮想トレードのトレダビで、暴落したときに大型株を買いまくって放置しておいたら含み益が今の時点で100万円を余裕で超えています。
      トレダビはたまーにしかチェックしないのでほぼほったらかし。
      もちろんすごい含み損のものもありますが、大胆に大型株を買いまくってるのでそれが現在爆益になっています。でも所詮バーチャル・・。
      バーチャルならうまくいくのに、おかしいなぁ^^;

  • こんばんは。本当ですね。私もほったらかしておいたら今頃超超含み益ですよ。
    トレダビって何ですか?バーチャルで練習出来るんですか?いいですね。練習したいです。テキパキとポジション持って、利確して、損切りしてみたいです。
    ゆりぴょんさんが使ってるんだったら安心なので、私も使ってみたいです。

    • トレダビはネット上で出来る株トレードゲームみたいなものですが、参加者もかなり多いようでサイトがとても重いです^^;
      ただ、全くリスクもなく、結構リアルなトレードができるので、練習にはなると思います。
      あと、リアルタイムでの投資ができなくて、発注から20分遅れの約定になります。
      1千万円のゲーム通貨がもらえ、信用取引も使えるので結構いろいろな株が買えますよ!
      リアルじゃ買えないようなたっかい株も買えちゃいます。サイトが重いですが我慢できそうでしたらやってみてください!

  • 私も今日は含み損が増えました。牢名主もですが、最近の重石が今日は一段と下げやがり。。。
    忙しくて、日経平均だけみて「あぁよかった~」って思ってたんですが、
    あとで自分のポートフォリオみたら、ぜんっぜんよくないし!
    なまこさんと同様、みなきゃいいのに前に損切りしたやつとかみちゃったら「夏前から今まで失神してたらよかった」と真剣に思いました。

    yuripyonさんのバーチャルの件は、思うに、ある意味、資金力がないと大きくは儲けられないってことの現れかなと。
    1億投資に使えたとしても失敗する人はもちろんいると思いますよ。投資が荒くなって失敗することもあるかもしれない。
    けど、投資金額が数百万でもまあまあ利益だせてるとか、少なくとも数年退場しないで済んでるくらいのスキルであれば使える金額が大きい方がリターンも大きくとれるんじゃないかとも思います。
    使える金額が大きければ大型株も買えるってこともあるし、そんな積極策じゃなくても、100万で10万利益だせるのなら、同じ買い方で別口座で100万運用すれば利益は20万ですもんね。同じ1割とはいえ、10万の差があるわけで。←私にとっては10万は大金! だけど今年はそもそも利益1割も出せてないから、この例を書いていてもメゲそう 苦笑

    • 今日も日経平均絶好調なのですが、私の持ち株はそれほどでもないです。
      下がってる方が多いかも・・。
      テレビでも言ってますが、一部の銘柄の好調さと今日は値嵩株が高いらしいですが、個別にはいまいちなものも多いようです。
      私はそのいまいちなほうかな・・。
      日経平均はザラ場での年初来高値を更新したようなので、このあと小型株に買いがはいってくるといいのですが、その前に年末の利確売りが始まらないといいですよね・・。
      バーチャルは1千万円のゲーム通貨がもらえるのでそれで自由にってかんじです。
      銀行株の大暴落中に複数単位を一気に仕込んだり、他の銘柄も下がったところをどんどん買い下がったりしてみました。
      すごい含み損株もありますが、含み益がそれ以上にすごいので100万くらいの含み益になっています。
      信用使えばリアルでも同じくらいのトレードは出来ますが怖くてできません!
      確かに資金力があれば、多少の損失も気にならないかもしれませんし、思い切ったトレードもできますし、下がったときに買い増しもできますもんね・・。
      先日近所のお金持ちの奥様も言ってましたが、株は結局金持ちが勝てる仕組みになってるのよ~ってことだそうです。
      少ない資金で億万長者って方もたまにいますがほんの一握りですよね・・。名も知れぬ退場者の方の方が圧倒的に多そうです。
      私は地味でもいいので長く市場に残りたいですね。がんばりましょう~!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA