日経平均が今年の最高値を更新した日は含み損が10万円超えに戻った日

%e3%83%80%e3%83%96%e3%83%ab%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b9%e9%9a%8a%ef%bc%81%ef%bc%9f_001

日経平均は今年の最高値更新です。

そんな日に、持ち株ちゃんたちなんで下がってるの?

せっかく夢展望を損切りして含み損が10万円以下になっていたのに・・。

また10万円を超えてしまいました。はぁ・・。

上げ上げの日経平均に逆行して、まるでダブルインバースのような値動きの私の持ち株たち・・。

ダブルインバース隊と名付けました!

急速な円安と原油安でうれしさよりも今後の物価の上昇に嫌気して下がってるようでした。

円安は市場全体にはメリットですが、ちょっと動きが速すぎる気もしますし、少し嫌な感じ。

円高も円安もどちらにしてもあまりにも急激に進みすぎるのはそれぞれメリットデメリットありますし、支障が出てきそうです。

これから寒い時期に入るので原油の高騰は正直歓迎できませんしね・・。

まぁ株価が大暴落するよりは全然いいわけですが、ネガティブジャパンにならないように明日以降も堅調であって欲しいです。

 

今日の結果

確定損益 なし
現在の含み損 -101,139円(前日比-12,450円)
総資産前日比 +7,036円
12月の損益 -29,961円

日経平均18,513円(前日比+204.64円)

前場引け間際はちょっと調子が戻った感じでしたが、最後はボロボロでした。

今日一番上がった持ち株は丸紅の2.7%くらいで、あとは上がってるにしても1円とかしょぼい上げ。

持ち株は8割方下がってた気がしますが、一番の急落はコシダカHDでした。

あとはFPGがまたしても含み損に転落。

配当いいのに、上値が重すぎです。

配当の権利取り付近になればもうちょっと上がってくれそうな気はしますが、ここから暴落することはたぶんないと思っているので気長に待ちます。

 

ブロードリーフもちょい下げ。

今の株価で分割したら3000円のクオカード優待株としてはかなりの割り安だと思いますし、自社株買いもまだ継続中なのに、がっつり上がれないのはやっぱり何かあるのかな?と勘ぐってしまいますね・・。

でも今の株価のまま分割するのなら100株追加してもいいくらい。

で、優待もらうまえに売り抜ける!そんな野望が芽生えてきてます。

 

オープンハウスが珍しく私が売ったあとにずっと下がっています。

3,000円タッチで達成感が出てしまったのかも。

落ち着いたら再び3,000円にタッチしにいくと思いますが、次超えたら今度はもうちょっと上までいきそうな気がします。

でもまだ買いませんが・・。

 

前場ブログに書いた欲しかった株、モノタロウは欲しいと思ったあとにさらに暴落して買わないでほんとうに良かったとほっとしました。

年初来安値付近で欲しいな・・。

 

ネクストはちょい含み損。

先日買ったトレファクも上がらず含み損です。

円高も原油高もあまり関係なさそうですし、好業績を信じて上がるのを待とうと思います。

 

日経平均は年初来高値を更新したらしいので、そろそろ売り仕掛けがきそうでドキドキ。

それにしてもよくここまで日経平均が戻ったもんだとびっくりです。

18,000円なんて永遠に回復しないような気がしてたのに、まさかが起こるのが株の世界なんですね。

ただし、私の持ち株は年初来高値にはまだまだです。

 

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

8 件のコメント

  • 僕も最近大型から小型にシフトし始めてるんですが、小型株が総じてダメでした。円安メリット銘柄も多いはずなんですが、やっぱ大型に資金が集中したんですかねー
    ブロードリーフは売りました。余力ほしかったのと、今日の上げで上がらないのがなんか気持ち悪い気がして…

    配当狙いの株をお探しでしたら日本エスコンはどうですか?元々業績良くて、PER低い株だったんですが、不動産関連ということであまり人気はありませんでした。しかし、先日のIRで配当を維持か増やしていくってのを出しました。
    元々高配当だったので、おすすめします!丸紅よりはよさそう(笑)

    • 今日も小型はいまいちでした。日経平均も下がってましたが、銀行株だけ異様な上げ。すこし前に三菱UFJを売ったことが悔やまれます^^;
      みずほを売りたくてうずうずしてますが・・安い株なので売る必要もないかなぁと思い我慢してます。
      ブロードリーフは上昇でしたが、上値の重さは確かに気持ち悪いです。皆さん分割待ちなのかな?とも思うのですが・・。
      100株あれば3000円のクオかもらえるわけですし、だったら分割して安くなったところを100株拾えばいいじゃん!そんな感じかもしれません。
      日本エスコンは情報ありがとうございました!
      安くて配当も良い魅力的な株だと思いました。
      不動産ならネクストやめてこっちにすればよかったと思いました^^;
      ただ、安く指値して外出してしまったので、残念ながらヒットせず。
      しかも日本エスコン上がってましたね!お目が高いです!
      欲しい株リストにいれてあるので、逆張りの私としては下がればゲットしたいと思ってます!

  • こんばんは。
    ダブルインバース隊は漫画にするとちょっとかわいくなるんですね。実物は
    ちっとも可愛くないです笑。
    今日は含み損にどっぷり浸かっていたキャリアをようやく買値+微益決済できまして、本当やれやれです。先日微益撤退したノムラシステムも決済後上がってくやしかったので迷ったのですが、やれやれ感が勝ってしまいました。
    トランプ相場にのれないまま落ちる時は一緒に落ちそうです。(´・ω・`)

    • ダブルインバース隊はあっさり1日で解散しましたが、私の持ち株たちは下がる株についていく傾向があるので、今日も下がってました!
      キャリアは決済おめでとうございます!雇用統計次第ですが日本市場の雲行き怪しくなってきてるので、売って正解!と思える相場がくるかもしれません。
      私は今ゆうちょを全力で応援しています!
      買値まであと数千円・・。売ったら売ったで脱力しそうですが、もっと安いところで買い直したい気持ちもあるのでとりあえず買値で一度売りたいとは思ってます。
      長く持っててももうけが出ないとやれやれって思いますよね^^;
      ゆうちょに関しては後悔だらけです。

  • おはようございます。今日は下げてますね。昨年12月も、ついたちは絶好調でしたよね・・・。今年もそのパターンでしょうか?
    そろそろ12月優待銘柄仕込みたいんですけど、ウーン・・・。今日の下げは押し目でしょうか?
    先月の大統領選挙の日みたいに明らかに落ちてるんだったら仕込みやすいんですが・・・。
    本日は私の監視銘柄の株価ボードが真っ青になってきました~!!!
    でも去年も早く買ってドツボにはまったからな~。
    なんて、ウダウダ考えてるからアカンねんな~!
    押し目と思って買って、なおかつ下がれば、すぐに損切りしたらいいんでしょうが、頭でわかってっても出来ないんです。買うのも売るのも・・・。
    もうすぐトレードはじめて2年になります。なのに、何やってるんだか???
    逆に、トレードはじめてすぐの頃の方が、テキパキ売り買いしてた気がします。
    ゆりぴょんさん家のお庭に猫の餌勝手にまくって、酷いですね。うちの町会では「猫に餌あげないでください」って回覧回ってましたが、効果ありませんでした。困りますね。
    寒くなると車のフロントの中に猫が入ってるのを気づかずエンジンをかけてしまい大変な事になるので気を付けてくださいと、聞きました。
    ボンネットをトントントンとしてからエンジンかけたら良いみたいです。

    • 昨年は12月4日に400円以上の暴落がありましたし、その後は年末まで上げ下げ激しくて大変だった覚えがあります。
      なんで下げたのかあまり覚えてないのですが、年明けの方が酷くて、とにかくつらい日々が続いた記憶しかありません^^;
      株のジンクスで申酉騒ぐというのがあるようなので、来年のトリさんも大騒ぎだとしたらまた同じ展開がまってるのかな?と思うと今買うのはやめとけ!と頭の中で声がします。
      でも欲しい株が下がってると、チャンス!と思って欲しくなってしまうのですが・・。
      実際どうなんでしょう・・。下げは押し目買いのチャンスなのか暴落の予兆なのか・・。
      ブログにも書きましたがどっちなのかわかりません!
      私はトレードはじめて5年くらいたってますが成長できてないんですよ~。
      毎年暴落に巻き込まれて次こそは回避してやると思ってますが、未だ回避できていませんし、何年やってここんな感じだと思います^^;
      そういえば私もトレードはじめたころの方が利益ありました。
      株の怖さを知らなかった分、躊躇なくいろいろ買えましたね。
      ただ相場の流れもよかったので、今それやったらやばかったかも・・。今年は難しいです。
      あと、車のフロントに猫って・・中に入っちゃうんですか?
      車をよくわかってないのですが車の中に入れちゃうんでしょうか?
      だとしたら怖すぎです。絶対確認しないでエンジンかけちゃいますし・・。

      • こんばんは。そうなんですよ。車のエンジンルームの中に猫が入り込むそうです。そこで気づかずにエンジンかけちゃうと、中で猫がぐちゃぐちゃに・・・。
        車の調子も悪くなるし、可哀想だけど、あまり気持ちの良い事でも無いので、車を買い替える人もいるそうですよ。

        • エンジンの中で猫がぐちゃぐちゃになったらきっと一生トラウマになると思います・・。
          私は車を運転しませんが、夫が狂うと思います^^;
          でも出かける前にいちいちエンジンルーム見たりしなそうだなぁ・・。
          今のところそんな惨劇に出会っていませんが、ありえることだと思うと猫が増えすぎるのもちょっと困りますね・・。
          うちは前の家と隣の家が餌やりしているので通り道になってます。たまに人なつっこい子もいるのですが、たいていは睨まれます^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA