お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

含み損10万円以下の世界はキープも上値の重さはひしひしと・・。

   

%e9%80%9a%e8%a1%8c%e6%ad%a2%e3%82%81_001

含み損-8万円台へ

昨晩は先物がしっかりと上がっていたので、今日は安定の上昇かと思われましたが、日経平均は上値の重い展開となりました。

前日比+1円

よくプラスで終れたなぁと最後は関心したのですが、今週に入ってからだいぶ上値は重くなってきました。

このあたりでもみ合った後、上抜けしてくれたらいいのですが、結局もみもみしあってるうちに師走の手じまい売りが出てきそうな気もしますし、ちょっと警戒しています。

それでも昨日大きな損切りをしたので(1銘柄だけですが)これ以上の損切りを現在するつもりがありません。

今ある株たちがなんとか上がってくれて含み益の世界に私を連れていってくれることを期待しています!

 

損切りをこれ以上しない理由

これ以上大きな損切りをすると今年の利益がなくなるので、それもちょっと寂しいと思い、今のところはこのまま年越ししようかと思っています。

今一番大きな含み損株はハマイなのですが、ハマイは昨年から切ろうかどうしようかずっと悩んでる株です。

でも最近また燃料電池の話題をちらほら聞くようになり、業績も上向いてきてるのでもしかしたら来年あたりはハマイ祭が再びあるかもしれないなんて思い損切りは見送りました(祭がなかったら残念)

あとはオープンハウスやエクセディ、興銀リースなど超含み損株だった子たちがすべて買値に戻ってくれたというのもあり、切るべきものが減ったというのもあります。

1万円前後の小さな含み損株はたくさんありますが、優待株が中心なので優待と配当金をもらってればたいした損失でもないと思ってしまいました。

 

ハピネットをどうするか・・

今年一番の失敗だなぁと思ったハピネット。

ポケモンGO相場のときに欲深さのために買値以上で売れるチャンスを逃し含み損に逆戻りしてしまいました。

一時は7万ほどの含み損がありましたが、ポケモンGO相場後は4~5万の含み損で推移。

そして最近になって再び上がりだし現在2万円ほどの含み損になっています。

切ってもいい水準だとは思いますが、最近調子が良いのですよね。

良い材料が出始めてるところですし、クリスマス商戦も期待できそうですし、配当も優待も悪くないのでちょっと気が変わってもうちょっと持ってることにしました。

ってことで今のところ損切り予定はなしです!

急に気が変わったらごめんなさい。

 

今日の結果

確定損益 なし
現在の含み損 -88,689円(前日比+4,540)
総資産前日比 +15,717円
12月の損益 -29,961円

日経平均18,308.48(前日比+1.44円)

今日の持ち株はいまいちだなぁと思ってましたが、なんとか前日比ちょいプラスで終えることができました。

調子が良かったのはコシダカ、FPG、ハピネット。

FPGは含み損と含み益をいったりきたりで、なかなか上抜けしてくれません。

今日は久しぶりに大幅高となりました。といっても+30円くらい。

それ以外の株ちゃんたちはいまいちな物が多く、クックパッドがまたしても急落です。

ブロードリーフもちょっと下げ。

ブロードリーフは買値からだいぶ上がってくれたので余裕はでてきました。

クリレスはまた1,000円切りそうです。

950円くらいになったら買い増ししちゃうぞっ!

ライザップもまた下がってる・・。

ピークの時の含み益からだいぶ減ってしまってちょっと残念です。

ライザップががっつり上がってくれれば含み益生活もありえそうなんですが、難しいですかね・・。

東証に市場変更早くきてほしい~!

 

大戸屋優待拡充!?

長期保有優遇制度が追加されてようです。

優待株を長期であまり保有しない私としてはあまり関係のない拡充ですが、既存の株主様たちにとっては嬉しいニュースですね。

株価は20万弱でPERも40倍と決して割安な株ではないですし、優待も年に1回で2,500円の食事券と食事券優待株としては見劣りするものとなっています。

3年以上保有すると優待券が500円分追加で3,000円になるようですが、年に2回にしてくれないと飛びつく気にはなれないですね。

ただ、大戸屋さんはチェーン店の飲食店にしてはレベルが高いと思っています。

近所の大戸屋は雑居ビルの上の方にあって入りづらい場所にあるのですが、いつも混んでますし、客層も高齢者が多いので、お金をしっかり落としてくれそうなのでしばらくは安泰かもです。

ただ、いまのところ大戸屋の株は買う予定がありません。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪

 

 

 

 


にほんブログ村

 - 株主優待情報, 株日記

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. カキフライwithタルタルソース より:

    こんばんは お久しぶりです。(≧∇≦) スマホから投稿します。(^ω^) クリレスの優待券使い切りました。\(^o^)/ ローストビーフ星のローストビーフ丼美味しかったです。(^.^) 特にセットのスープは素晴らしかったです。(^ω^) あとは、デザート店でのQQドリンクも美味しかったです。(^ω^) 3000円分の食事券がこんなに素晴らしいとは思いませんでした。^o^ 新しい優待券が届いていますので、また楽しもうと思います。(^○^) 損切りお疲れ様でした。(*^_^*) ファミコンクラシックミニ最高です。(^○^) やはり「継続は力なり」と言いますか昔より楽にクリア出来ています。(*^_^*) ではー(^∇^)

    • yuripyon より:

      こんにちは!お久しぶりです^^クリレスのローストビーフのお店、私も行ってみたいと思っていたんですよ~。フードコートのお店ですよね?自力で行ける範囲になくてまだ行けてないのですが、クリレスの株は100株は永久保有のつもりでいるのでいつか連れていってもらいます。年間6000円で今の株価はおいしいと思います!ファミコンミニは近所のゲオでは売り切れでした。買う予定はありませんでしたが、人気あるんだなぁとびっくりしました。
      任天堂はこのところ攻めてますよね。まだまだ成長しそうで楽しみです。株は買えませんが・・。

  2. mariraki より:

    おはようございます。今日は大幅GUですね。
    ザラ場見て気持ちがウロウロしないように、ちゃんと指値入れておきました。
    ゆりぴょんさんは損切りしない理由を明確に持って相場に臨んでおられるので、偉いな~と思いました。そうしてたら、無駄な損切りも無くなりますよね。優待と配当って恩恵を受けるのがメインの銘柄と、自分のなかではっきりと決めてたら揺らぐことはありませんもんね。容認しても良い含み損と、容認してはいけない含み損(すぐに損切りする含み損)をキチンと把握しておけば良いんですね。出来れば長期保有も含み益で持ちたいですが(笑)
    野良猫は我が家の近所にもたくさんウロウロしています。こっそりと餌あげてる人がいるんですよね・・・。そして、トイレは我が家の庭です・・・。ひどい話です。
    サンルームの下にウンチされた時は手が届かなくて始末に難儀しました。ダイキに猫除けの音波が出る機械売ってましたので、庭の四隅に設置したら、今のとこウンチ被害は減りましたよ!猫達は我が家のチワワがワンワン吠えても平気です。確かに、猫の方が体が大きいですが・・・。

    • yuripyon より:

      こんにちは!日経平均400円上がっても私の持ち株下がってるの日になってます。
      前場の最後にプラテンしたっぽいのですが、後場に入ってまた下げ・・。
      円安だと内需系は厳しいのでしょうね・・。
      原材料上がって物価が上がって消費がまた落ち込むんじゃないかと言われています。
      私の損切りしない理由は単なるいいわけみたいなものです。
      自分に言い聞かせてるだけですが、書いてるうちにそうそう、そういうことなんだよ!じゃぁ売らなくてもいいね?と思ってしまいます(笑)
      野良猫にえさはうちの近所のお宅はこっそりじゃなくて堂々とあげてますよ~。
      ご近所公認みたいになっていますが、庭がおしっこくさくなると正直ちょっと嫌だなぁと思います。子猫はかわいいんですけどね・・。
      ただ、猫餌あげる方がヒートアップして夏くらいからうちの庭にえさを投げ込むんですよ・・。
      やんわりと注意して謝罪はうけたのですが、最近見てないときに投げ込んでいるようで別の近所の人から聞きました。
      夏は投げっぱなしでえさが腐って虫が沸いていたのでさすがにキレそうでしたが、今はえさの痕跡がないのでなんともいえません・・。
      現行犯じゃないので・・。他人のお宅の庭に餌まきは正直ちょっと信じられません・・。
      最近の野良猫は犬を怖がりませんね・・。猫の方が強そうです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA