お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

お名前.comサーバーに引越し完了しました!

   

%e5%bc%95%e8%b6%8a%e3%81%97%e5%ae%8c%e4%ba%86_001

ブログの引越し完了しました。

503エラーではご迷惑おかけしております。

昨日の午後から夫にず~っとサーバーの引越し作業をやってもらっていましたが、かなり手こずっていたようで、夜中の2時過ぎまでかかり、さらに今日の午前中もかけて、引越し作業を完了させてもらいました。

プラグインの誤作動?で移行作業はトラブル続き。

途中くじけそうになってましたが、なんとかやり遂げてくれました。

ありがとうございました!

本来ならもっと簡単に進む作業だったようですが、私のブログのファイルが大きいせいかスムーズに進まなかったようです。

プロの代行に頼もうかなんて案も出たくらいですが、外部に頼むとかなり高額になりそうだったので、頑張ってもらいました!

お礼は・・

SFPダイニングの株主優待でお支払いします!

 

引越し先サーバーは?

お名前.comレンタルサーバー

なぜここに決めたかというと・・

株主優待でほぼ無料で借りられるから!

それだけの理由ですが、GMOインターネットグループの大手のレンタルサーバー会社なので信用もありそうですし、最近では高速化に対応してるとのことで決めました。

使ってみての感想は・・

ふつう?(笑)

さくらインターネットの時と違いは感じませんが、503エラーが出ないだけでもありがたいです。

不正アクセス対策もさくらの時より強固なものにしてもらったので、海外からのログインを完全に禁止しました。

以前より安心して使えると思います。

お名前.comのサーバーは、今なら、≪初期費用無料≫で、≪月額2ヶ月分無料≫

なので、申し込みやすくなっています。

GMOインターネットの株主優待も使えるので、しばらくここのサーバーにお世話になる予定です!

 

本当はエックスサーバーが好き~

優待がなければ、ほんとうは

エックスサーバー

を使ってみたかったんです!

レンタルサーバーを調べていくうちに、ワードプレスを使ったブログ運営に最適なのはエックスサーバーだとの意見が圧倒的に多かったんですよね。

月額もさくらやお名前.comと比べても特別高いわけでもなく、今からワードプレスでブログをはじめるなら絶対これ!と思いました。

が、しかし・・

我が家にはGMOインターネットの株主優待がある・・。

優待家族としては優待を使って生活するがモットーなので(笑)

今回あえてパフォーマンスより優待を重視して選びました。

お名前.comが悪いというわけではなくエックスサーバーが一番おすすめだよ?という程度なので、優待割引がない場合は迷ったらエックスサーバーを選んでおくのが間違いなさそうです。

 

現在エックスサーバーではドメインプレゼントキャンペーンを実施中です!

キャンペーン対象のサーバーアカウントをご契約いただいた方に、独自ドメイン(.com/.net/.org/.biz/.infoからいずれか)を1個進呈!
今回ご契約のサーバーをご利用の間は、進呈したドメインの更新費も無料!

ドメイン無料ってかなり美味しい契約だと思います。

新しくブログを始めようと思ってる方はこちらから詳細をご覧いただけます。

 

ワードプレス特化型レンタルサーバー

ちなみに、エックスサーバーには、

WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』

というものがあるそうなので、次にサーバーの引越しを考えるときはこれにします!

夫に全力で拒否されそうですが、万が一のときはよろしくお願いします。



★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - 株以外の日記

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. 53万 より:

    引っ越しおめでとうございます!
    そして、旦那様お疲れ様でした笑
    俺が同じことを嫁に頼まれたら相当暴れることでしょう。サーバーの知識って独特なのに、滅多に使わないから苦労しますよね笑
    俺はずっと放置してる良い子ぶったブログに毎年お金だけ払い続けてますけど、最初の設定で発狂しそうになった覚えがあります。
    新しいサーバーで心機一転かせぎまくってください!

    • yuripyon より:

      ありがとうございます!今回夫は発狂してました^^;プラグインで普通は順調に出来るようなのですが、どうしても途中で止まってしまってうまくいかなかったみたいで、何度もやり直してやり方変えて、別のプラグインを使ってを繰り返して、夜中までかかって出来たとおもったら最後の最後でミスがあったりして壊れかけてました。横でみていた様子を漫画にしてみたのですが、無事に終わって良かったです。レンタルサーバーのHPなんかをみてると簡単にお引越しできますくらいのニュアンスで書いてあるので私にもできるのかと思いましたが、説明読む時点で意味不明で全然無理そうでした^^;さくらの一方的なログイン制限も理由を聞いてもそっちで調べてねとしか言われないんですよ。わからないから聞いてんだよ!!って思うのに・・。もっと素人に優しくしてくれないとお客さん増えないよ~!って言いたくなります!

  2. 夕月 より:

    お引越しおめでとうございます。でも…今回、ブログランキングの記事リンクからは訪問できたんですけど、ホーム画面から来ようとしたら402エラーで「お探しの記事が見つかりません」になっちゃうんですよね…。これ私だけなんでしょうか?

    • yuripyon より:

      ありがとうございます!ホームが画面のエラーというのがよくわからなくて申し訳ありません。
      今のところこちらではエラーが出てないのでホーム画面のエラーというのがどのようなものか教えていただけたら助かります。
      これから外出するので帰宅後おかしなところがないかもうちょっとあちこち見てみますね。

      PS ホームボタンのエラーの件、わかりました。
      やはりリンクが切れていました。修正したのでこれで大丈夫だと思います。
      またおかしなところがあったら教えてください。ありがとうございました^^

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA