嬉しい事2連発!含み損が30万円をきった~!

%e5%90%ab%e3%81%bf%e6%90%8d%e3%81%8c30%e4%b8%87%e5%86%86%e3%82%92%e5%88%87%e3%81%a3%e3%81%9f_001

嬉しい2連発

まず、オープンハウスのレーティング

8割型、私の持ち株のレーティングは下げの方が多い気がしますが、珍しく今回は上げレーティングが来ました!

オープンハウス 大和証券 3,300円 → 3,700円

っていうかもともとの目標値が3,000円以上あったんですね・・。

達成できないうちに目標を上げるとは、強気過ぎる!

そうかと思えば好業績株の目標値を下げたりしますし、レーティングとはほんといつも謎です。

もともとこんなに高い目標値があったのに全然上がらなかったってことは3700円の目標をつけたからといって必ずしもそこまで上がるとは限りませんが、ここまで強気だと3,000円くらいは目標にかかげたくなります。

今日の終値では含み益になったので、保有しつづけるか、一度利確するか悩んでいます。

買値で逆指値をいれておくとひっかかりそうな気もしますし、どうしようかなぁ・・。

業績良し、配当金良し、優待良しのいい事だらけの銘柄なので、買値で売ってしまうのは少々もったいない気がします。

な~んてついこないだまで4万円以上の含み損があったのに・・

買値に戻ると強気になってしまう自分が恐いです。

 

含み損が30万円をきった!

ついにこの日が来ました!

含み損20万円台!

といっても含み損なので喜ぶべきところではないですが、ここまで含み損が減ったのは結構久しぶりですし、去年と同じように減ってきてるので喜ばしいことだとおもいます。

浮かれていると暴落にやらるので気を引き締めたいとはおもってますが、ちょっと浮かれてます。(でもまだ含み損は28万円ほどありますが)

金融株なんかはだいぶ騰がってしまってそろそろ天井なのでは?なんて思うのですが、私の持ち株はまだチャートの下の方をうろうろしてるものがたくさんなのでその株たちが騰がってくれたらもっと含み損が減るはずなんです。

ただ、あとちょっとで買値に戻りそうな株たちが急落しないということが前提ですが・・。

そう、うまくいくかな・・。うまくいくといいな。うまくいきますように・・。

 

今日の結果

確定損益 なし
現在の含み損 -279,161円(前日比+65,974円)
総資産前日比 -9,920円
11月の損益 +34,534円

日経平均17,862.21円(+194.06円)

確定損益はなしですが、1銘柄買値+手数料くらいで撤退しました。

フィンテック関連のマネーパートナーズグループ。

金融関連が騰がってますが、証券は弱いんですかね。

FX会社のヒロセ通商はバカみたいに騰がってるのに・・。

FPGもなかなか騰がりませんし、銀行株が短期的に騰がりすぎなのでそろそろ証券株にも注目してほしいです。

ってことで上値の重さにイライラしたので、マネパは撤退しました。

FPGは配当金も業績も良いので上がるまで我慢です!

 

他持ち株もほぼ全面高で下がってるのはイデアとSDエンタだけ?

ライザップは少し騰がったようですが、ライザップグループがしょんぼりです。

トランプさんがライザップでダイエットでもしてくれたら一気に吹っ飛びそうですが・・。

あの方も少々お太目なので健康維持のためにライザップしてくれませんかね(笑)

 

銀行株の強さには驚きますが、その中心となってる三菱UFJを数日前に売ってしまったことがほんと悔やまれます。

みずほはまだ保有してますが、株価が安く上がっても含み益はちょっとだけ。

それでも200円超えたら売るつもりだったのですが、現在199円。

もうちょっと騰がりそうな気もしますし、う~ん・・。

安い株だからどっちでもいいか・・とちょっと優柔不断になっています。

 

それにしてもまだ内需が弱いです。

プラスにはなっていますが、全然この上昇相場に乗れていません。

いつになったら資金がまわってくるのかな。

ドル円は今晩あたり110円を回復してしまいそうな勢いですが、飲食銘柄なんかにはデメリットにもなりそうですし、なんといってもTPPがダメになりそうな事も重なって、株価も期待できなそうです。

 

先物は後少しで18,000円回復しそうです。

ここを突破できるのか・・。

阻まれて急落してしまうのか、ちょっと心配ですが、結構あっさり突破してくれそうな気もします。

明日が少し楽しみです!(こんな気持ちは久しぶり~!)

 

到着優待

少し前にきてました。

クリエイト・レストランツHDの株主優待です。
%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%ac%e3%82%b93000円のお食事券。

年間6000円の株主優待がもらえる銘柄として今の株価は安いと思います。
次の優待は2月。
暴落すれば増やして500株にするのもありかなと思っています。
ちなみに500株なら年間12,000円の優待!(半年ごとに6000円づつ)

 

優待生活

あみやき亭の優待券で焼肉を食べて来ました!
img_9911ランチセットだったのでお値段もそれほど高くなく(1300円くらいだったかな?)美味しくいただけました!
あみやき亭の優待は3月で3,000円のお食事券がもらえます。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

10 件のコメント

    • パーティーをするまえに今日はちょっと下がってしまいました(笑)息切れしそうな上昇相場だったのでちょうどいいのかもしれませんね。含み損が10万円を切ったらパーティしたいと思います!(今日はまた30万円台かも・・)

  • こんばんは!クリレスやアトムが使えるところがあるのは都会の強みですね!アクトコールもパン大好きな私にとっては魅力的でしたが、東京くらいしかない( ;∀;)ってことで、買わずにいたら爆上げでしたね~。やってられません。    手持ちの中では、三井住友銀行と三菱USJ銀行がだいぶ上がってきました。こうなると売り時がわからなくなります。特に三井住友銀行は今利確すれば+40万!インカムゲイン狙いの私としては、出来れば売りたくない…。そうこうしているうちに、アメリカの利上げ見送りで暴落して売りそこなってしまいそうです(*_*)

    • アクトコールは一時200株持っていたのですが、長く低迷していた時期に1つは買値で撤退。もう一つは少し前に目標値に達したので売ってしまいました。200株あったんだから半分持ってるべきでした。が後の祭りってやつですね^^;
      アクトコールのパン屋さんは店舗が少ないようで、東京でも一部の地域にしかないですし、私も優待とっても行かれません!電車賃が高くついてしまいます・・。クオカードが欲しかったですが、今買うのは恐いのでやめときます^^;
      三井住友の含み益40万すごいですね!!私なら我慢できずに早売りしちゃうところでした。ちなみにバーチャルトレードのトレダビで三井住友が暴落していたときに買っていたのを思い出して昨日チェックしてみたんです。
      わたしも含み益40万でした(笑)よねさんはリアルで買えてすごいです!ちなみにトレダビの含み益が100万を超えていました。リアルがダメ過ぎです(苦笑)

  • こんばんは UFJお互い早ウリでしたねぇ とほほ。私も今日は含み損10万切るはずでしたが、益のあったのを一個売ったので切れませんでした。しかも私の持ち株は地味なあがりかたのばかりでマイナスもいくつかあったので…yuripyonさん、うらやましいですー! といってもオープンハウスも長いこと我慢してましたもんね。ほんとおめでとうございます!! お互い今年中になんとか含み損なくしたいですね。(私は無理かもですが、とりあえずできるだけ減らしたい←弱気)

    • おはようございます!含み損が10万切りそうだなんて私のほうこそうらまやしいです!!UFJは調整はいってますが、ほんと早売りでした^^;こんなに爆上げしつづけるとは思ってみませんでした。
      オープンハウスは今日は一瞬買値に戻りそうでどきどきしましたが、今は少しもどしました。爆下げが来そうな気もしますが、ちょっと耐えてみます。で超含み損になるのがいつものパターンなのですが・・。
      ほんと、お互い含み損生活から早く脱したいですよね。がんばりましょう~!

  • 今日は少し調整が入ってますが、きてますね~ゆりぴょんさん!
    おめでとうございます!
    今までも売ったあとに騰がった、ということは見立は当たってたということですよね。
    安倍さんがトランプさんと会談をするそうですが何を話すんでしょうね~
    まだ大統領にはなってないから挨拶だけかな?それにしても未だにトランプさんに対するデモが続いてます、この先どうなるんでしょうね(´・ω・`)?

    • 昨日は良かったのですが今日はいまいちでした~。でもきっとみなさん同じような状況ですよね^^;見立てが当たって騰がった株は早売りして、見たてが外れて含み損になった株はまだ持ってます^^;結局上がるか下がるか1/2の確率なんだと思います。下がったときにどう対処するかもうちょっと勉強が必要だなぁと反省です・・。安倍トランプ会談はやっぱり防衛の話とTPPが中心なんだと思いますが、選挙戦のときと同じような内容だと大変なことになりそうです。でもTPPはダメじゃないかなぁと思ってます。トランプさんは暗殺されないかちょっと心配です。彼が暗殺されるような事があればますます混乱して株価にはデメリットだとおもいますし・・。あとヒラリーさんが選挙後に老け込んでいたのも心配です。

  • 初めまして、いつもブログ楽しみにしています!
    含み損軽くなりましたね。昨日は自分の含み損もトランプショックで50万に悪化→30万切るまでに減りました!世の中的にはとっくに全戻しじゃないのかい?と思いますが、まあそのまま順調に行ってもらいたいです。弱いのばっかり持っていて怖いので、とりあえずキャリアもう一押し頑張ってくれないかな。(・人・)

    • はじめまして!ブログをいつも見てくださってありがとうございます^^私の含み損もトランプショックで50万になり、現在は30万弱です。似てますね(笑)大型株や金融株をたくさんもってれば全戻しだったかもしれませんが、私の持ち株は優待株で内需中心だったりするのでほとんど騰がってません。あとはマザーズもいまいちですね・・。テーマ株もかなり差があるようで私の持株はいまいちです。大型株がどんどん騰がれば、そのあとついてくはずなので、もうちょっと待ちましょう!待ってる間に下がりませんように・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA