持株好決算銘柄の明と暗

%e5%a5%bd%e6%b1%ba%e7%ae%972%e3%81%a4%e3%81%ae%e3%81%af%e3%81%9a%e3%81%8c_001

好決算で爆上げ、爆下げ

昨日決算の出た持株で好決算銘柄が2つありました。

オープンハウスとライザップ

どちらも業績は言うことなし!

とても良い決算だったと思います。

某掲示板でもポジティブな書き込みばかりで、待ってましたと言わんばかりの盛り上がり。

ちょっと残念だったのはライザップに市場変更のIRがこなかったことくらいで、でも好決算でそれも帳消しなのかな?というくらい掲示板が盛り上がっていたので大丈夫だと思いました。

そして、今日・・

オープンハウスは大幅高!

好決算に加え、自社株買いと来期の配当を10円プラスの60円に増配!

一瞬買値に戻りましたが、年間6000円の配当金と、長期保有優遇で数年持っていれば5000円のクオカードがもらえる事が頭をよぎり、売りそこなってしまいました。

で、残念ながら現在は含み損。

でも今の株価は安すぎる気もするので、ここはもうちょっと我慢してみようと思います。

でも気が変わって売ったらごめんなさい(苦笑)

ストップ高なら間違いなく売るのですが~。

 

で、ライザップ!

ライザップは株価が安いので、ストップ高までいっちゃうかもしれない?なんて思っていたのですが・・

ふふ・・

世の中そんなに甘くないのですよね。

結果

爆下げ!!!

騰がらないにしても爆下げはないでしょう・・と思いましたが、他の減益決算株や赤字決算株より一番下げてます。

もう頭きたので、買い増ししてやりましたよ。

どんどん下がるようなら株数増やして年間24,000円の優待をもらってもいいかなとも思ってます。

でもこの決算で騰がらないなんてことがあるのかなぁ・・。

っていうかいつまで札証にいるつもりだろう。

いつか必ず?くるであろう市場変更を待ちわびてます。

 

今日の持ち株ちゃんたちは昨日と一転

かなりいまいちです。

今日こそ含み損を30万切るかも?って思ってましたが、だめそうです。

 

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • おはようございます。ライザップ買い増ししましたか。私も絶好の買い場と寄りで買い増ししました^ ^自分は単元しか持ってないので、度々来る決算暴落は毎回絶好の買い増しチャンスで嬉しいくらいです。ここは少し経つとしれっと戻しますからね。決算がいくら良くてもここのホルダーが待ってるのはサプライズIRなんですよね。

    • 私もライザップ、寄りで買いましたよ!すぐリバウンドするかと思ったら、思ったより弱くて前場引けはほぼ寄りの株価に戻ってしまいましたね。ここからどう動くか・・。700円台はありえないと思うのですが、好決算十分サプライズなのにあれ以上の物を求めてるとなるとやはり市場変更なのでしょうね・・。いつになるのやら。っていうかやる気あるのかな^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA