悲報!優待改悪。ライドオン&オカダアイヨン

%e5%84%aa%e5%be%85%e6%94%b9%e6%82%aa%ef%bc%81_001

悲報!優待改悪きました。

ライドオンとオカダアイヨン

どちらも100株優待は優待額半減です。

ライドオンは3月に5000円の食事券だったものが2500円になるようです。

オカダアイヨンは100株2000円クオカードが1000円のクオカードになります。

私が保有しているのはオカダアイヨンのみですが、結構高いところで買ってしまってずっと含み損なので、ここからさらに下がるとなると憂鬱ですね・・。

含み損でも2000円のクオカードがもらえると思えば我慢できると我慢してきましたが、半分になるのかぁとちょっとがっかり。

ただ、オカダアイヨンの場合は株数を増やせば優待も増えるので、もう100株買い増しして200株にするという手もあります。

でも優待改悪してくるような企業の株を200株とか欲しくないし・・。悩みます。

 

ライドオンはダブルパンチ!

特に酷いと思ったのはライドオンの方。

年初来高値が25万とは思えないほど現在安値になっています。

私も保有していましたが、結構前に途中で我慢できなくなり4万の損失を確定。

そこからさらに数万下がったので損切りしておいてよかったと思いましたが、5000円の優待株にしては株価が安すぎると思っていたので決算を無事通過したら買おうとおもっていました。無事じゃなかったので、もう買いません!

ライドオンは今年何度か売買して損失より利益の方がまだ多いので、恨みはありませんが、下方修正だけでも株主はがっかりなのに優待を半減を同時に出すとは思いませんでした。

配当がいいわけでもないですし、価値の低い株になってしまいますね。

優待株としては好きな銘柄だったのでとても残念です。

宅配寿司としては高くてあまりおいしくない・・。

今後の株価が心配です。

 

フェリシモ優待到着!

フェリシモの優待が先日到着しました。

中身は毎年違うようですが、昨年の優待の画像を見て欲しくなり今年はとってみましたが・・
正直ちょっと微妙?
img_9874猫部グッズが欲しかったので、小さいながらも入っていたことは嬉しかったのですが・・。

これ↓とか。
img_9876
ただ、上記の画像の大きな箱2つ。
ちょっと謎商品でした。

左の箱は最中と書いてありますが、最中の皮だけみたいです(笑)
何かを挟んだりスープに浮かべたり?して食べてねって事みたいですが、最中の皮あんまり好きじゃないし、どう料理に使っていいかわからないし・・。
そのまま食べるかあんこを挟んで食べるかどうしよう。

あと珈琲なんちゃらキット。
どうしていいのかわからないのでまだそのまま放置です。
ツイッターなんかでは売れ残り商品?なんて書かれてましたが、マニアックなところにこだわりをもって選ばれた商品なのかもしれません。
フェリシモらしさがこれだというなら、ある意味おもしろいですよね。
期待していたものとちょっと違ったのですが、また来年とれそうだったらチャレンジしてみます。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪

 

 


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

4 件のコメント

  • こんにちは、私も全く同じ状況です(笑)
    オカダアイヨン高値で買って含み損だけど優待と配当目的で持っていたのが裏目に出ました( ノД`)ナンピンするか迷いどこですね。。。

    • オカダアイヨンの株価で2000円のクオカードは良すぎだなぁとは思ってましたがもともと1000円超えてた株ですしね・・。株価が下がってそのせいでさらに優待まで下げるのはどうかと思います。が、ライドオンみたいに下方修正で優待半減じゃないですし、200株なら今まで通りのクオがもらえますし、業績は悪くないのでポジティブに考えてみようかとは思ってます。でもやっぱりショックですね^^;

  • フェリシモの優待興味があったのでupしてくださってありがとうございます!
    最中の皮はですね、アイスを挟んで食べるかな、私だったら。
    そして、珈琲のは試してはみたいけど自分じゃ買わないのでもらったら嬉しいかも。でも暇になったらやろう!と思ってて放置になりそうな気も… でもおもしろいので来年は私もチャレンジしてみようかな。

    • こんばんは!はづきさんのためにフェリシモ優待の記事をもうちょっと詳しく載せました!よかったら見てください。アイスモナカGOODなアイデアです!夫がちょうどサンプル百貨店でアイスを買ったようなので、アイスがきたら挟んでたべてみます。ナイスアイデアありがとうございました!珈琲は説明を読んだらすご~くめんどくさそうで時間もかかってちょっと面倒になりました^^;でもせっかくなのでそのうちやってみます。来年はもうちょっと楽な優待が欲しいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA