信じられない・・トランプショックで市場パニック、株価暴落!含み損は54万。

%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%97%e5%a4%a7%e7%b5%b1%e9%a0%98%e8%aa%95%e7%94%9f_001

トランプ大統領になっちゃった・・

ブレグジットと同じ展開になってしまいました。

まさか2度はないよね?と思ってましたが、やっぱりあるんですね・・。

事前情報がポジティブだと不吉だということがよくわかりました。

トランプ大統領・・誕生してしまいました。

正確にはまだですが、もう確実に、あと数ヶ月で誕生してしまう。

どうなっちゃうんだろう・・。

株価も不安ですが、それ以上に日本の未来と平和が心配です。

 

株価は大暴落

外出先で見た時は目を疑いました。

日経平均-1,000円超え!

トランプが大統領ならこの程度の暴落はあるだろうと思っていましたが、実際見てしまうと思考が停止します。

今日は息子の学校のイベントで楽しい時間を過ごしていたわけですが、この暴落とトランプ大統領のせいで楽しさ半減でした。

含み損も再び50万超え!

でももっと増えるかと思ったのでまだ50万台であることになぜかほっとしています。

 

ちなみにブレグジットの時は含み損は前日より30万増えて89万円でした。

イギリスEU離脱でクリティカルダメージ!含み損は89万。

 

日本にとっての危機的状況はトランプさんの発言次第ではブレグジット超えもありえると思ってます。

今後のトランプ発言で株価は乱高下する可能性大ですね・・。

もう今年の安定した相場は望めそうもありません。

また逃げ遅れた(苦笑)

 

今日の結果

確定損益 なし
現在の含み損 -543,880円(前日比-145,660円)
総資産前日比 -26,183円
11月の損益 +14,768円

日経平均 16,251.54円(前日比-919.84円)

日経平均の大暴落と共に、持株も大暴落です。全面安です。真っ青です!

もう全部が全部下がっていて、何がダメとかよくわからないのですが、こういうパニック的な暴落の時はマザーズ銘柄の下げがきついです。

いくつかもってるので悲惨なことになっています。

日経平均と連動している大型株の下げも酷いですし、やっと含み益になったなぁと思っていたみずほや三菱UFJも悲しいことになっています。

NISA口座も結構プラスになってたはずが、一気にマイナスになってしまいました。

正直ヒラリー大統領でほぼ決まりだと思っていたので、明日以降は安定した上げで含み損を徐々に減らして11月中には利確と損切りをするつもりだったのですが、予定が大幅に狂いました。

気持ち的には・・

もう諦めた!

です。

 

ただ、トランプさんの今日のスピーチが思ったよりまともで紳士的だったので、先物は半分近く戻しています。

さすがに最初から暴言を吐きまくったりしないでしょうし、今は好感度を上げることが大事だと思うので、しばらくは落ち着いた発言をするかもしれませんね。

本領発揮は大統領になってからかな・・。

 

日本に対する仕打は?

選挙戦のときは日本をぶっ潰すような事をいってましたが、どうする気なのでしょう。

アメリカ軍を撤退させるか、もしくはもっと金を払え!って言ってましたよね。

あとは日本も核を持つべきだとか・・。

まわりの常識ある大人たちが止めてくれる事を祈ってますが、全部実行されちゃうと日本の未来も大きくかわりそうです。

日本車の関税を大幅に引き上げるとも言っていたので、車関係の株、トヨタとか大暴落です。

しばらく自動車関連株は買うのは危険かもしれません・・。本気でやりそうだし。

今後株を買うなら、アメリカの影響をあまり受けなそうな銘柄を選ぼうと思います。

 

明日は前場から外出なので騰がろうが下がろうが放置になりそうです。

はぁ・・やんなっちゃう~!

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

4 件のコメント

  • こんばんは。ひどい1日でしたね。私もヒラリー、一択しか道は無いだろうと思っていたので、こんな結果になるとは思ってもみませんでした。なのでトランプショックはもろに喰らってしまいましたが、短期トレ目的の銘柄だけバッサリ損切りして優待株はしっかりポジションキープしています^ ^ブレグジットも乗り越えて株価戻ったので、トランプショックのこの暴落分もいずれ戻してくれると信じてます。先物はだいぶ戻してるみたいだし。ところで総資産774万円と書いてあるのはゆりぴょんさんの株式投資総資産という事でしょうか?いつもの総資産前日比の書き方が違うので?

    • こんばんは!ずっと外出だったので何もできず、気づいたときには大暴落でした^^;
      出かける前はヒラリー優勢だったので大丈夫だろうと思い逆指値もささず出かけて酷いことになってます。
      先物がちょっと戻しているので明日は少しもどしますかね?今後はトランプさんの発言次第なので乱高下しそうな気もしますし、思いきった売買はできそうもありません。
      総資産前日比は単なる計算間違いです^^;今日はもう頭パニック状態でわけわからなくなってます!失礼しました。そういえば、アイモバイル、昨日切っておいて正解でしたね・・。こちらも酷いことになってます^^;

  • こんばんは、まさかのトランプさんでしたね(;^_^A
    ただ、さすがに下げすぎなんじゃないかと思いますね~
    ブレクジットのときも結局は戻しましたし!
    総悲観は買い、急落は拾えの言葉通り本日買いまくったので
    単に上げて欲しいという願いが主な気持ちですが(笑)

    • 今日の底で買ってた場合は明日は利益がでそうですね!ただ、あの暴落の中で買うのは相当勇気が必要だったなぁとは思います。私は外出中だったのでもちろん何も買っていません!ブレグジットの時の方が下げ幅もきつく、含み損もひどかったです。トランプさん次第ですが、トランプさんが公約通りの事をした場合は日本にとってのダメージはブレグジットの時よりおおきいとは思います。でもあまり現実的じゃないですよね・・。TPPはだめかもしれませんが・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA