お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

含み損ダイジェスト10月4週目 日経君は順調だけど私は様子見で・・

   

10%e6%9c%88%ef%bc%94%e9%80%b1%e7%9b%ae%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%83%88_001

日経平均4勝1敗!騰落レシオも過熱感

先週に続き、今週も上昇トレンド継続中!

そして私は先週に続き、

何もできないまま今週を終えました。

無理しない・・無理しない・・。

 

含み損はちょろっと減りましたが、このくらい相場が順調なら20万円台になっても不思議じゃないはずなのにと若干不満な日々。

それでも昨年よりは順調に減ってくれているので来週以降持株ちゃんたちは本気を出してくれるだろうと思ってます。

 

決算も続々と出ているようなので、持株もそれによって乱高下の予感です。

アトムは下方修正が出ても助かりましたが、昨日出た決算も予想通り?の酷い決算だったので来週は油断できません。

エクセディも金曜日引け後に決算が出ましたが、どっちにいくのか不明です。

他もまだまだ決算待ちなので、結果によっては一気に含み損が減る可能性もありますが、一気に含み損が増える可能性もありえそうです。

11月中には含み損10万円切り!目標にしています。

損切りもやるなら11月中かなぁ・・。

 

健康診断結果

先日受けた健康診断の結果が今日来まして・・。

予想以上に酷い結果で凹み中です。

1つE判定の精密検査。(これは予想できていたので、やっぱりなという感じですが)

2つC判定の経過観察。

今まで血液検査でひっかかったことがないのですが、今回は基準値を超えた項目が腎臓、肝臓で一つづつあり憂鬱になっています。

食生活見直さないと将来的にやばそうです。

ちなみに肝臓の項目はお酒を飲む人にありがちな数値の高さみたいなのですが、私は全くお酒は飲まないので謎です。

薬を長く服用してると副作用で肝臓のある数値が高くなるようですが、私が長く服用してるのは温感湿布のみ。

これがやばいのかな。インドメタシン配合ってやつですし、やばいのかもしれない。

でも湿布やめられないんですよね~。

機会があれば病院で相談してみます。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪

 


にほんブログ村

 - 1週間ダイジェスト

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. 夕月 より:

    こんばんは~。健康診断の結果、心配ですね。
    あまり知られていないようですが、肝臓の数値は 甘いもの でも高くなるのですよ…
    お酒を飲まないのに数値が高い人はお菓子好きが多かったり(私も)
    某サンプル百貨店が影響してるかもしれないですね

    • yuripyon より:

      こんばんは!甘いもの・・思い当たることはいろいろあります。サンプル百貨店のおやつはほとんど夫が食べてしまうので私は毎日食べてるわけじゃないのですが、去年まではドーナツ爆食いしてましたし、今思うと体に悪かったなぁと・・。
      最近はあまりお菓子は食べてないのですが影響が残ってるのかもしれません。あと気になったのが先ほどちょっと調べていたら湿布に入ってるインドメタシンの副作用で肝臓の数値が高くなるそうです。湿布は毎日寝るときに肩に貼ってるので・・。数値が上がるのが湿布を貼ってる時だけなのか、実際肝臓を害するのかはわかりませんが、今度病院で聞いてみようと思ってます。

  2. はづき より:

    高いのはγ-GTPですか?しかもGOTとかGPTは正常で? たまにお酒全く飲まないし、ステロイドとかも使ってないし、脂肪肝でもないのにγ-GTPだけいつも高い人っているみたいですね。私の親しい人がそうです。彼は数値がかなり高いようで、もう10年くらい毎年健康診断では要精検になるそうですが、いくら検査しても原因がわからなくて。しかも他に支障もでていないので、結局経過観察になってます。そういうこともあるようです。またうちの父は20年くらい前から血清アミラーゼが異常に高くて毎度ひっかかってますが、膵臓も大丈夫で、既に94歳です。原因は早々に解明されたほうがすっきりしまし、私もそういうのさっさと解明して欲しい方ですが、もしわからなくても元気ならいいという考え方もありますよ^^ 私は数年前にがんに罹患してあと10年は経過観察が必要なんですが(結構進行してたのと、転移しやすいがんなので)普段はほとんど気にしてません。ストレスはがんによくないっていうから株はどうかなーとも思ってるんですけどね(笑) yuripyonさんも十分体調には気をつけつつも心配しすぎないようにしてくださいね。

    • yuripyon より:

      詳しいお話をありがとうございます!高いのはγ-GTPです。2年前までは毎年40くらいだったのですが突然80近くに跳ね上がってびっくりです。お酒も飲まないし・・脂肪肝は検査してないのでわからないのですが、それ以外の肝臓の数値やコレステロール、中性脂肪は正常でちょっと謎なんです。メタボでもなかったのですが、ここ1年くらいでちょっと体重が増えてしまったのでもしかしたら?肝臓に脂肪ついちゃったのかなぁと心配しています。あと、薬の影響で高くなるらしく、2年前と違うのは毎日インドメタシン入りの温感湿布を貼ってることと、肩こりの治療に痛み止めを以前より飲む頻度が上がったんですよね。それらの薬の影響でも数値が高くなるそうなので薬かも?とも思ってます。なんにせよ100を超えなければ驚かないでもいいと書いてあったので様子見です。もう一つはクレアチニンの数値が基準値を少し超えてしまって要観察になってしまいました。こっちの方が回復しづらいそうなので憂鬱です。2年前は0.7だったのですが0.85になってしまいました。はづきさんの癌の経過観察も心配ですね・・。体調は大丈夫でしょうか?ポジティブに生活してるようで素晴らしいです。私は気になる事があると結構うじうじしてしまうので、余計ストレスがたまってしまってだめですね・・。精密検査行きになってしまった項目もあって、こちらは今週にでも病院に電話して予約するつもりですが、2年ぶりの健康診断であちこちがたがたになっててちょっとびびってます^^;
      いろいろ教えていただいてありがとうございました。がんばります!はづきさんもお体お大事にしてください。

  3. なまこ より:

    健康診断の結果、ご心配でしたね。
    私も先日受けたばかりで結果が戻ってくるのが憂鬱です。
    私の場合は肝臓のコリンエステラーゼという項目だけがバカ高くて、体質にもよるみたいですが脂肪肝だろうと言われています。
    脂肪肝も最近では悪い方に移行するものがあるようで心配です。(´・c_・`)
    それと、私もクレアチニンはギリギリです。
    検尿は異常ないので呑気にしてたんですけど…
    糖尿病や痛風で腎臓にくると聞くので、気を付けようとは思ってますがついつい暴食してしまいます。
    病院でご相談されて、うまくいくように祈ってます。

    • yuripyon より:

      2年前までは血液検査でひっかかることなんてなかったのですが、今回は二つもCがあって・・。でも良くみたらクレアチニンは以前から基準内でも高めなほうでした。今回初めて基準を超えたわけでして徐々にやばくなってたんだなぁと・・。
      何も言われなかったのできずかなかったんですよ^^;
      子供の頃溶連菌が腎臓に感染して入院したことがあるらしいので、腎臓はちょっと弱いのかもしれません。血圧やその他の数値が問題ないのでこれから食生活気をつければなんとかなると思いたいですが、明日別の精密検査で病院に行くのでちょっと相談してみようと思ってます。精密検査も超超超憂鬱です。年々あっちこっちダメになっていきます^^;

  4. きよぽん より:

    健康異常は食生活ですね(笑)

    優待生活は、チェーン店の食べ物を多量に摂取します
    申し訳ないですが、企業は売れれば健康に影響ある物でも平気で売ります
    それが、いわゆる食べ物の見えない時限爆弾です

    今生まれてきてる子供の3人に1人はアレルギー持ちです
    私の時にそんなに大量のアレルギー持ちは小中高と見回しても居ませんでした
    事実マスコミや新聞では言われてませんが、味の◯や大手コンビニチェーンやスカイ◯ークの経営サイドの家族に自社商品を食べさせてないとか
    アッ◯ルのジョブズも家族にはiPhoneを持たせなかったように

    無知は罪とはよく言ったものです
    自分にそのしっぺ返しが来るのは仕方ないと諦めれますが、因果応報とは自分に返ってこず生まれてくる子供やその孫とか自分に関係する大切な何かに返ってくるようです

    戦後これ程食生活が変わった民族もいないですね
    変な話をしましたがご自愛ください

    • yuripyon より:

      おっしゃる通りでございます。ちょっと調子に乗って外食しまくってたところがありました。最近では外食も週1くらいに減らして少し節制してたのですがそれ以前の積み重ねがあったのかもしれません。
      ただ、私より外食が多い夫が健康診断オールAなんですよね^^;夫は運動もよくしてるのでやはり運動が大事なのかもしれません。私運動嫌いなのでなかなか続かないのですが、さすがにやばいと思い、ちょっとがんばろうと思ってます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA