お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

JR九州上場日!私も当選したかった!初値は19%上昇

   

%ef%bd%8a%ef%bd%92%e4%b9%9d%e5%b7%9e%e4%b8%8a%e5%a0%b4%e6%97%a5_001

JR九州当選の皆様おめでとうございます!

正直、こんなに上がると思ってませんでした(笑)

きょう東証1部に新規上場したJR九州の初値は3100円となった。公開価格2600円を19.2%上回る水準となった。<東京 25日 ロイター>

プラス5万!

う、羨ましい!!

5万あればいっぱい損切りできたのに・・。

今回は全力で申込みして外れたわけではなく、最低限の申込みしかしないでの落選なのでちょっと後悔が残ります。

自分のチャレンジ精神のなさと見る目のなさですね・・。

当選した方はおめでとうございます!

 

到着優待

フジオフード(6月取得)
img_9813選んでおいたお食事券が到着しました!
串家物語、また行っちゃおうかな♪

 

パルコ(8月取得)
img_9812前回の優待は今月が期限。なのにまだ使ってません・・。
昔の映画券優待の方が良かったなぁというのが正直な気持ちですが、今の優待でもいくつか見れる映画館があるので、今週末はパルコ優待で映画を見に行く予定です。

 

高松コンストラクショングループ(3月取得)
img_9814夫の優待です。
でも食べるのは私です!

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - IPO, 株主優待レビュー

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. はづき より:

    JR九州、全体が上げ基調の良い感じの日に上場だったのもよかったですよね。あーでも、わたしも本日、今現在、含み損が10万切りました! このままあがっていって欲しいものです。寒くなる時に株価が下がるのって生理的にもつらいし、年末には利益相殺で損切り祭りでもやりたいです(って、まだ損切り想定かよ。。。仕方ないケド)

    • yuripyon より:

      JR九州なかなかすごかったですね!正直あんなに上がるとは思ってもみませんでした。あと含み損10万円切りおめでとうございます!羨ましい、含み損10万円以下生活ですね。私にとっては夢のような含み損10万円以下生活。まだまだ先は長そうです。そのうち・・損切り祭一緒にがんばりましょう(笑)

  2. 珠峰順樹 より:

    おはようございます。JR九州、大幅上昇で初値をつけましたが、もっと上がると思い、初値売りをしませんでした。そうしたらズルズル下がってしまい、こりゃヤバイと前場引け前に2946円で利確しました(汗)いや確かに34600円儲かりましたが、儲けが少し減ってしまって微妙な心境です(⌒-⌒; )初値が3400円とか高寄りしたらその後利食いでズルズル下げる事は想定してましたが、3100円でも利食い圧力でここまで下げるんですねぇ。読み違えました。今後も興味深く値動きは追ってみようと思います。とりあえずこの前のマーキュリーの屈辱は返してやりました( ´ ▽ ` )ノ

    • yuripyon より:

      こんばんは!JR九州利益おめでとうございます!珠峰さん売って大儲けかなぁ?なんて思ってたわけですが、まさか初値で売りそこなっていたとは!!でも利益は私からみたらすごく羨ましい金額です。ただ、本来ならもっと取れるとおもっていた分の悔しい気持ちもわかります。屈辱返しはおめでとうございました!

  3. よね より:

    こんにちは!    私は補欠当選からの落選だったので、仕方ないかーと諦めています。優待がいいので、落ち着いたら参戦しようかな。もう3千円をちらほら割ってますもんね。最終的にはそのうち公募価格あたりで買えそうな気もしますし。ほんと、当選って難しいですよね。私はネオケム?ケオネム?もう忘れちゃいましたけどそれしか当たったことないんです。

    • yuripyon より:

      こんばんは!JR九州は業績も悪いと聞いていたので、ここまで盛り上がるとは思ってみませでんでした。今年はもう大型はなさそうですが、ラインもJR九州も買う事を躊躇ってしまったので、来年は誰もがしってるような有名企業の大型IPOは全力で申込したいと思ってます。

  4. 貸株屋 より:

    上場のTV CMも流してたので公募割れはないものの、少ししか上がらないだろうと予想して、どれだけ当選できるかが勝負と踏んで、全力で申し込んで100×4当選しました(^^) セカンダリーの期待も高まってましたが、素直に初値売しました。

    • yuripyon より:

      400株すごい!利益たくさんおめでとうございます。セカンダリーはちょっと微妙ですね。公募価格まで下がることはなさそうですが、この後大幅に上がることもないのかなぁなんて思ってます。っていってるとすごく騰がったりして・・。

      • 貸株屋 より:

        ありがとうございます。なんとか、マリモと大江戸の損が取り戻せました。JR九州は、鉄道事業の今後の成長は期待薄ですが、ホテルや不動産事業の東京進出が上手く行けば大化けする可能性はあるとは思います…。

        • yuripyon より:

          リートもお買い上げだったんですね。私はリート公募割れのトラウマでリートは申込しないことにしています。最近はちょっと駄目そうって思うと申込しないのでますます当選しなくなりました。アイモバイルは全力で行って外れましたがこちらは外れて正解でした。

  5. ムーンテンプル より:

    こんばんは。JR九州は思ったよりいい初値がつきました。もう少し落ち着いてきたら購入したいのでしばらく監視対象です。優待が魅力的だし配当利回りも他のJR各社と比べてもいいのでさすがに公募価格まではさがらないかな。

    • yuripyon より:

      JR九州の上場は大成功!と書いてありました。結構予想外でした。次同じような大型上場があれば全力でいきたいと思います!でもコメダのトラウマが・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA