お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

7月の後悔にリベンジ!今度は売りました。

      2017/02/10

%e3%82%a2%e3%82%af%e3%83%88%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%95%e3%82%89%e3%81%b0_001

7月の急騰で売りそこなったアクトコール

今度は売りました。

アクトコールは7月に急騰で1400円を一瞬超えることがありました。

そして、もうちょっといけそう!と思い持ち越したらあれよあれよと急落でほぼ買値まで戻りました。

 

その時の記事です↓

まもなく雇用統計・・・大後悔時代の一週間

 

急落時に実はナンピンしてしまったのですが、そしたら含み損へ転落・・。

その後、なんとか買値に戻り、100株は買値+5,000円で売ったのですが、もう1単位は株価 1,400円を超えたら売ろうと決意して、握り締めていました。

もし1,400円超えなくても含み益なら11月に3000円のクオカード優待をもらえばいいやとも思ってました。

それが、ここ最近は右肩上がり!

そして今日ついに目標の1,400円を突破して年初来高値を更新しました。

 

そこでまた私の悪い癖が出て・・。

もうちょっといけるんじゃない?

そう思い、売るのを躊躇ってしまいました。

が、しかし7月の記事を見返したり、数々の失敗談を思い出し、悩んで悩んで悩みまくって、結局引けで売りました。

こういうときはたいていその後上がるのですが・・15時と同時に約定だったので結果は明日以降のおたのしみ。

利益は42,000円ほどいただけましたが、今日は誤発注の損切を1万円弱しているのでおそらく3万ちょっとの利益だと思います。

利益が出たときは損切りしろと言われているので、ご発注してよかったとも言えます。

してなかったらたぶん損切りできなかったので(笑)

アクトコール、権利前に暴落したらまた拾っちゃうかもしれませんがとりあえず決算前はやめておきます。

 

今日の結果

確定損益 +35,000円くらい。
現在の含み損 -453,280円(前日比-6,190円)
総資産前日比 +17,408円
10月の損益 -1,119円

日経平均 16,899.10円(+79円)

日経平均は4連騰!

今週に入り、大幅高な日はありませんが、着実に堅実に?上昇を重ねてる気がします。

明日騰がれば5連騰ですが明日は米国雇用統計!

最近日本市場が順調なのですっかり忘れていました。

さらに3連休前の金曜日。

明日は上がる気がしませんが、雇用統計警戒モードで上にも下にもあまり動かないのではないかと思います。

動くとしたら下かな・・。

 

昨年の10月と含み損がほぼ同じ

持ち株は含み損が数値的には増えていますが、利確分をいれればしっかりプラス。

上昇銘柄の方が多く、含み損もジワジワ減っています。

それでもまだ利確分を考えても含み損は40万円以上。

昨年の10月も含み損は40万円台でした。

昨年は後半からどんどん含み損が減りはじめて11月には10万円を切っていました。

だから今40万円以上含み損はあるけれど、ここからあと30万含み損が減ることも

夢じゃないはず!!!

 

含み損キングサイズのコシダカ、夢展望、ハマイ

この子たちが奇跡的に大幅高になってくれたら可能性大!

でもちょっと無理かな・・。

ちなみに、コシダカは明日決算です。

昇格とか優待拡充とか、分割とか・・せめて自社株買いとかありますように。

 

で、他にも酷く下げてる株があります。

今日のブログネタにしようと思っていたら、予定外にアクトコールを売ってしまったので、急きょ漫画をさし換えました。

もし、明日ネタがなかったら、今日の急落株ネタを使い回します。

 

買いは1つ。

12月の優待株!

がちょうどよく下がってるものがなくて・・つい見つけてしまった急落株。

FPGを拾ってしまいました。

一時騰がってたのに、また下がって配当利回りが4%近くになってます。

長期で持ちたい気もしますが、FPGは株価がなかなか安定しないので、ちょっと騰がればすぐ売る作戦で・・。

 

優待生活

コシダカHDの優待期限が11月に迫っています。

なので優待券を使って一人カラオケ、行ってきました!

食事は正直高くて美味しくないですが、おつりの出ない1000円優待券を使い切るためにはドリンクバーともう1品なにか食べないといけません。

今日はメニューの中で、テレビでも絶賛された(らしい)激うまチャーハンというのを食べました。

 

私は冷凍チャーハンが結構好きなのですが、慣れ親しんだ冷凍チャーハンの味がしました。

だから、美味しかったです♪

あとはドリンクバーに入ってるコーンスープとソフトクリームをお代わりしまくり大満足!

優待券はあと5000円分くらい。

カラオケ5回分!

なんとか、使いきれそう。がんばります。

 

★いつも見てくださってありがとうございます。
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - 優待生活日記, 株日記

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. はづき より:

    アクトコールおめでとうございます!! よく持ちこたえてがんばりましたねー!すごい。私なんて最近3万以上の利益確定したのっていつだったっけ??と記憶の彼方って感じですよぉ。もう「また下がるんじゃ?」の恐怖で数千円プラスで売っちゃってますから。ここんとこちょっとずつでも含み損が減ってるのはうれしいけど、私の場合、牢名主(13人もいるのよっ)を脱獄させない限り含み損はなくならないので、今年中になんとかお金払っても(損切り)、1,2人(100~200株)は脱獄させたいです。

    • yuripyon より:

      ありがとうございます!予想通り、アクトコールは今日も高値を更新しました!でも終値では昨日より下げてます。普段の私もちょっと上げては売り、売りそこなってはどかんと損切りを繰り返してまさにコツコツドカンなのですが、アクトコールだけは大後悔トレードを過去にしてしまったので、1400円更新するまでは売らないと決めていました。優待よし、テーマ性アリで絶対上がると思っていましたが、今回は珍しく予想があたりました。はづきさんは年末までに牢名主さんたちに保釈金を払って保釈狙いですか!?私の牢名主クラスの子たちも脱獄させたいのですが、保釈金が高すぎてちょっと迷ってます。特に夢展望・・。あいつどうしよう。

  2. ふーしぃよん より:

    やったね、ピョンちゃん。私も自分事のように、いつ売るかいつ売るか毎日ハラハラしていました。無事 大台乗せ新値とりで利確決定おめでとうございます。トレンドとして勢いあるから、まだ上の可能性も?あるかも、しかし権利前に、キューピーや銀だこのように急落も有りで、株は買いより売りが難しいです。自分も思案中の銘柄、ひとつ持続してます、アクトコールと同じ業種の水回り2453JBL。権利とって含み有りますが、この会社、株主に手厚い?様子で、株主総会お土産、クオカードに文房具を頂けるようです。もう一丁と思ったのですが総会会場は名古屋でした。あちゃー残念!ピョンちゃん、利食い千人力で新しい12月もの挑戦してください。朗報を期待しています。ご健闘チャージ。

    • yuripyon より:

      一緒にドキドキしてもらってありがとうございます^^アクトコール今日は高値更新のあと失速してますが、まもなくの決算次第では上にがつーんと行ってしまいそうです。決算持越しがこわくて逃げてしまいましたが、後で後悔することになりそうな気もします(苦笑)ジャパンベストレスキュー(2453)は以前、キッザニアの優待がもらえた会社ですよね?確か優待をもらってキッザニアに行く計画を立てていた記憶がありますが、いつの間にかキッザニア優待がなくなりご無沙汰でした。今はもうキッザニア行く事もないですが。総会土産は最近どんどん廃止される傾向がありますが、そんな中、実施してくれるとは素敵な企業ですね!優待よりいいくらいのお土産かもです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA