お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

Apple Watchと過ごして約1週間。アクティビティに動かされている

   

%e3%82%a2%e3%82%af%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%93%e3%83%86%e3%82%a31_001

Apple Watchのアクティビティ機能

Apple Watchを使い初めて約1週間が経ちました。

現在とても満足しています!

思っていた以上に買ってよかったと思えてます。

結局オンラインのユーザーマニュアルを見る事なく、使いながらできることを学んでいますが、音楽を聞いたり、運動量を管理してもらったり、メールの着信を知らせてもらったりくらいはできるようになりました。

その中でも、運動量を管理してくれるアクティビティがお気に入りです。

アクティビティはムーブ、エクササイズ、スタンドの3つの活動状況を管理してくれるApple Watchのアプリです。

 

スタンドは、1日の1時間当たり1分以上立っていた回数を記録してくれます。

50分以上座っていると1分以上立ちましょうとスタンドリマインダーがお知らせしてくれるので、どんな状況でも立ちたくなります。

先日友人の家でお茶をしていた時も50分ごとにスタンドが立てというので、友人を促して一緒に立ちました。

数時間おしゃべりをしてる間に3回くらい立たされました(笑)

 

ムーブは1日の消費アクティブカロリーを記録してくれます。

アクティブカロリーは基礎代謝とは別に体を動かしたときに消費されるカロリーのことです。

これは目標値を自分で設定することができるので、動かない私は提示された中から最低値を選んで自分を甘やかしてます(笑)

 

エクササイズは早歩き以上の動きをした時間が記録されます。

1日30分以上が目標値に設定されてるようです。

 

行動がカウントされるとリングが伸びる

以上、の3つの行動時間がカウントされるたびにそれぞれのリングが少しづつ伸びていきます。

ある日の夕方の時点ではこんな感じ。

img_9581

3項目達成すると丸が完成するのですが・・

img_9582

これはギリギリスタンドが1時間足りなくて達成できませんでした。

ムーブとエクササイズは目標クリア!

 

スタンドは認識力が微妙?

実はこのスタンド・・うまく認識しないことがあって、スタンド指令が出て立ったはずなのに、ちゃんとカウントしてくれないんです。

ネットで調べたところ同じような不具合の質問が過去にも結構あったようで、改善されてないのかもしれません。

ちょっとこれは嫌ですね・・。解決方法ないのかな・・。

せっかく頑張って立ったんだからちゃんと丸を完成させたいです!

スタンド指令は50分おきにちゃんと出てくれるのでカウントされないことはありますが、立つことはできています。

 

一ヶ月の記録はiPhoneアプリで管理

一ヶ月の記録はiPhoneのアクティビティアプリで確認することができます。

iPhoneとApple Watchは最初にペアリング作業をしているので、情報が常に共有されています。

で、現在のアクティビティ状況。

img_9583

円が欠けまくり・・。ちゃんとできてませんね。

先日は目標達成するために廊下を延々と往復したり階段の上がり降りをしました。

普段自転車で行くところも歩いて行ったりしてますが、それでもまだ足りない。

いかに動いてないかがよ~くわかったので、それだけでもApple Watchを買った甲斐があったなと思ってます。

まだまだ運動の足りない私ですが、Apple Watchが腕にくっついてることによって以前よりちょっと活動量を意識する生活ができそうです。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - Apple Watch, その他

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. 53万 より:

    この機能使ってませんでした笑
    良さそうですね!俺もやろーっと^ ^

    • yuripyon より:

      アクティビティの円がちょっとずつ完成に近付くと楽しくなります!でもなかなか完全な丸にならないんですよね。買い物を自転車で行っちゃうとだめだし・・。いかに自分が動いてないかがよくわかりました。ぜひやってみてください!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA