Apple Watch2、発送予定日延期のはずが突然発送されていた!?

%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ab%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%82%b5%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%ef%bc%81_001

Apple Watch2が発送!?

以前、予約したApple Watch2の発送予定日がいつの間にか変更されたいた件をブログに書きましたが、今度はいきなり発送のお知らせがきました(笑)

◆発送予定日変更の記事はこちら
Apple Watch2のお届け予定日がいつのまにか変更されていた!

早朝、スマホの通知にアップルストアから「Apple Watchを発送しました」的なメッセージが一瞬出て、すぐ消えてしまったので目の錯覚?かと思ったのですが、公式サイトのチェックしてみたら発送されていました。

びっくり(笑)

アップルストアってもっときっちり予定通りにやるものかと思ったら結構適当?(笑)

発送状況を見たら海外発送で、担当中国上海支店と書かれていたので、なんとなく理解できましたが、発売まもない人気商品なので納得もできます。

iPhoneもApple Watch2も販売店に聞いてもいつ入るかわかりません的な答えしか帰ってきませんし、大変な状況なんだろうなと。

もちろん、早く発送してくれる分には全然嬉しいですし、遅いと思っていただけに予定が早まったことは嬉しいサプライズ。

ただ、発送されたとの知らせが昨日あったので今日来るのかと思っていたら、海外からの発送ということで時間がかかりそうです。

無事に届きますように!

 

iPhone7に関して

昨日、夫が購入予定のiPhone7の見積もりを出してもらおうと思いノジマ電気に行きました。

以前は新機種発売後は販売合戦的な盛り上がりもありMNPだと特にキャッシュバック、本体0円などのキャンペーンで盛り上がってました。

しかし、今回は一切なし・・。お得なプランの案内なし!

予想より高い料金を提示され、こっちのテンションが下がっていたら今すぐ予約しないといつ手にはいるかわかりませんよ?的な事を言われました。

その価格じゃ買う気ないけどね?と思い、予約をしないで帰ってきましたが、アップルストアのフリーシムのiPhone7ならジェットブラック以外2週間ほどで手に入るようです。

値引きがあまりないと大手キャリアの2年しばりのiPhoneを買うメリットってあまり感じないなと今回は思いました。

これはお店の責任ではなく、大きな値引きを禁止した総務省のせいだとわかっているので、ショップはちゃんと言う事を聞いてるだけの話だと思います。

それでもiPhone7は爆売れしているとのニュースを見ましたし、値引きあってもなくても売れるものは売れるということもわかってきました。

高くても売れるなら値引きなんていらないよね?と今後ますます人気スマホが高くなりそうでちょっと心配ではあります。

 

我が家のスマホ利用状況

何度かブログにも書いてますが、私のスマホはiPhone6Sの64ギガです。

2年使えば本体0円となるプランで購入しています。

息子も同じで二人で月額8000円ちょっとの支払いです。

2年目は割引が少し減るのでもうちょっと高くなる予定。2人で1万円くらいになるかも。

 

現在家族3人のスマホ台(モバイルWifi含)は月額15,000円ほど。

夫がiPhone7に替え、ドコモのシェアパックの希望のプランにすると3人で最低25,000円はかかると言われました。

(10ギガのシェパックプランだったかな)

この金額は基本料のみだからここからもう少し高くなる可能性もあるよと言われました。

それにしても一気に1万円以上のプラスはちょっと痛いかも。

本体価格は2年間の分割で38,000円ほど取られるようなので、以前はこれが0円の可能性もあったのかと思うとやっぱり高くなった感は否めません。

まぁ、私がiPhone6Sを購入したときはキャッシュバック制度がなくなるギリギリの時だったのでかなり値引き合戦やってましたし、良いタイミングで買えたのもありますが。

時期によってこんなにも値段が変わるのかと思うと驚きでしたが、あと1年ちょっとしたら私はiPhoneをシムフリー化して格安シムに乗り換える予定なのでずっと高いままというわけでもないし、ある程度の金額は覚悟しています。

大手キャリアの安定制は捨てがたいんですけどね・・高いんだよ~!

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪

 


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • Apple Storeで以前iPadを購入しましたが、やはり上海発送で届くまで結構時間かかったので到着が26日なのは間違いでもないと思います。

    • 上海発送ちょっと驚きでしたが、アップルストアの商品は上海発送が多いのですね。配送予定は23日になっていました。最初26日でいつの間にか29日で最終的には23日で結果早くなり満足しています!
      まだ到着してませんが、楽しみにしています♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です