今日の前場は現実逃避をしたいからあえて自分の取引きについて触れないでおこうと思う。

フィスコより発売 ビットコインの入門書!

今日は取引きでちょっと現実から目を背けたくなる事があったので、あえて取引きに触れない漫画にしました。

その件は引け後のブログに私の心が立ち直ったら書きたいと思います。

ヒントは昨日売った2銘柄。

私の特殊能力が炸裂です!

ってことで、フィスコからのお知らせをさせていただこうと思います。

 

6月1日に発売 フィスコ仮想通貨取引所で始める「ビットコイン取引」超入門

私もまだ読ませていただいてないのですが(これから読ませてもらえる予定です)最近話題のビットコインについての入門書がフィスコから発売されたようです。

仮想通貨の将来性に期待しての株取引はしていますが、仮想通貨自体にあまり興味がなかったので、ビットコインについては実はよく知りません。

ビットコインの価格が上がってるなんて話は聞きますが、日常生活で使えるであろう通貨の価値が日々変動するってあまりイメージわかないんです。

だって1,000円だと思っていたお金が翌日1,500円になっていたり、逆に500円になっていたり・・

そんなお金を恐ろし過ぎて・・。

あくまでもイメージなので実際どうなのかわかりませんが、入門書を読めば謎は解けるのかもしれません。

というわけで、興味がある方はぜひ手にとってみてください。

■フィスコ仮想通貨取引所で始める「ビットコイン取引」超入門 2017/6/1
  著書:田代 昌之                               税込み価格:1,620円

フィスコ仮想通貨取引所で始める「ビットコイン取引」超入門

新品価格
¥1,620から
(2017/6/15 12:45時点)

 

フィスコセミナー参加なら「ビットコイン取引き」超入門をプレゼント

参加費無料!

定員100名(先着順)

本ももらえてセミナーも聞けて、一石二鳥のフィスコセミナーに参加したい方はお急ぎください。

本もセミナーも無料←ここ大事です。

以下フィスコからのお知らせを引用させていただきます。

***************【セミナー開催概要】 **************************

日程 2017年6月29日(木)
時間 18:30〜21:00 ※18:00より受付開始、懇親会終了時刻は21:00

会場
〒107-0062 東京都港区南青山五丁目7番17号
小原流会館 地下2F エスパス
※銀座線・半蔵門線・千代田線 表参道駅下車(B3出口より徒歩5分)

参加費 無料
※参加者特典として、書籍“フィスコ仮想通貨取引所で始める
「ビットコイン取引」超入門”を無料プレゼントします!その他も
参加者特典をご用意する予定です!
(無記名式アンケートにご協力いただきます。)

定員 100名(先着順となります)

【プログラム】 ※変更となる可能性があります

<第1部>「仮想通貨ビジネスの展望」
「フィスコグループにおける仮想通貨事業の展望」
「フィスコグループのトークン経済」

<第2部>「ビットコイン投資法」
「ビットコインとは」
「ビットコイン投資法」
「ビットコインの展望」

<第3部>「ビットコイン以外の仮想通貨」
「アルトコインとは」
「アルトコインの展望」

※セミナー終了後、別会場にて懇親会(飲食付き、無料)を予定しています。

飲食付無料←ここもさらに大事!

太っ腹セミナー、現時点では申込みまだ可能みたいです!

◆6月29日(木)に開催予定のセミナー申込みはこちらから
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01q1xmyy9rcc.html

どこでもドアがあれば私も行きたい(笑)

 

さて私はこれからトラウマになりそうな昨日売った2銘柄の株価をもういちどチラ見します。

しくしく・・。

そして整形外科に行って肩こりようの湿布をもらってきます(苦笑)

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪

 

 

 


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • こんにちは!暴益おめでとうございます!!
    暑くなってまいりました。
    お体に気をつけて、水分補給をなさってくださいね。
    私は、先日イデアを安く早売りしてしまいました。
    ちょっと、後悔しているので権利確定日の27日に買い戻そうかと悩んでいます。
    初心者でよくわからないのですが、理屈的には200株で優待18000円分と配当が貰えますか?

    • こんばんは!売ってないので儲かってないんです!
      含み益=絵に描いた餅 を眺めて楽しんでおります。
      イデアはたぶん売り損ないました。1600円で毎日指してみます。
      優待は200株で18,000円分の自社商品でいいと思います。100株だと9,000円だったかな?
      優待の18,000円にこだわるあまり売らずにここまできてしまいましたが、さすがに1,600円は売っておけばよかったとちょっと後悔しています^^;
      配当はまだ発表されてなかった気がしますが、もし配当があるなら権利月最終日に株を持ってればもらえるはずです。
      ただ優待が良いのでおそらく配当はあったとしても少しだけだと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です