祝テンポス2000円超え!と食べ物の恨み!

日経平均は続落

持ち株はほとんど下落して、秘密銘柄は暴落して目を背けたくなってきました。

アメリカの経済政策の先送りの可能性が出てきたとかなんとか、そんな嫌なニュースが入ってきたようです。

まだ憶測でしかないのですが、トランプ演説が来週あるそうなので、それ待ちってことで株価はこんな事になってるっぽいですね・・。

アメリカ株は上がってるのに、日本だけ下がるって納得いかないのですが、仕方ありません。

 

そんな弱々な日本市場の中で1銘柄頑張ってくれてる持ち株があります。

テンポス!

久しぶりに2000円の大台を突破して、年初来高値更新です!

私の全持ち株の中で一番の古株。

優待欲しさにどんなに高値になって売らずにここまできました。

もっと高いときもありましたが、それでも売らずに優待でステーキを食べる事だけを考えて保有していました。

買値は900円台なのでここまで落ちることは優待廃止以外にないと思いますがあさくまの好調さをみれば優待廃止はないと思ってます。

それよりも分割!

そろそろないかなぁと期待しています。

ジャスダック銘柄なので東証2部か1部に昇格しないかなぁとかも期待しちゃってます。

子会社のあさくま上場の噂もずっと前からありますし、夢は広がります!

決算前に株価が好調だと、期待外れで下がることが多いので、来月の決算頃が天井なんじゃないかと思ってますがサプライズがあれば上に行く可能性も?

どっちにしろ売らないのでいつか嬉しサプライズがあることを期待して待ちたいと思います!

 

早くあさくまのステーキが食べたい!

それなのに夫と息子が私に内緒であさくまに行ってしまいました!!!

先日の日曜日、息子を床屋に夫が連れていってくれたので私はその間買い物。

お昼は別でってことだったので、マクドナルドの優待をあげようとしたら拒否されました。

私は夫にもらった金券でバーガーキングで一人ランチ。ここはマクドナルドより高いくせにおいしくないんですよね・・。

で、一人で買い物をしておいしくないハンバーガーを私が食べる間に、彼らはあさくまでおいしいステーキを食べたそうです。

食べ物の恨み・・・恨み・・恨み・・。

優待はまだ少し残ってるので次は必ず連れていってもらいます!(一人で行けないのがくやし~です!)

息子の受験が終わったらフジオフードの優待で串家物語に行ったり、トリドールの優待でパンケーキを食べにいったり、行きたいお店がたくさんあるので夢は広がります!

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪

 


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください