お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

ついにアノマリー終了!水曜日今年初の下落でがっかり。でもハピネットがGO!

   

水曜日のアノマリーも終了!

今年初の下落となりました。残念。

前日比-1.57円とあとちょっとだったのに、ギリギリ上昇ならずでした。

でもTOPIXはプラスで水曜日8連騰だそうです!

 

で、そんな残念な水曜日ではありましたし、私の秘密銘柄の含み損が一時は5000円を超えてしまって、だめだこりゃ・・とがっかりしていたのですが、ハッピーな事もありました。

 

ハピネット大幅高!

 

理由はよくわかりませんが、1500円台回復で含み損も5000円を切りました。

昨年の7月頃、ポケモンGOネタで大盛り上がりのハピネットでしたが、結局期待外れで、決算も悪く、下方修正なんかもあったりして株価は低迷してしまいました。

が、先日の決算で若干の優待拡充があってから株価は徐々にもどし始め、大幅高になる日もちらほら。

久しぶりに盛り上がってきました。

特に騰る材料もないと思うのですが、どうしちゃったのかなぁ?

これといったわかりやすい材料がないということは、この上昇も長続きしないんじゃないかと思いさっさと売りたいのですが、明日も大幅高なら買値に戻りそうですし、今日は持ち越ししてしまいました。

散々がっかりさせられてる株なのでここまた下がっていっても気長に待てそうです。

売れなかったらラジコンカー、今年で3台目になりますが優待でもらうつもりです。

 

今日の結果

確定損益 なし
現在の含み益 +186,670円(前日比+9,510円)
総資産前日比 +23,934円
日経平均 19,379.87円(前日比-1.57円)

2月の損益 +48,136円

騰れば売ろうと思っていたものも、下がってしまったので売りませんでした。

寄り付きで特買になっていたビーアールHDを売ろうかかなり迷いましたが、ダメ元でストップ高に売却指値をしてみましたが全然だめでした(苦笑)

最近主力になりつつある不動産株は今日は弱々で、ほぼ下げ。

マーケットワイドでも不動産株が弱いと言っていただけにだめな株が多かったです。

不動産祭りがきてくれたら売りたい株がいくつかあるのですが~なかなか騰ってくれません。

 

そんな中調子が良かったのはHameeちゃん!

1000円超えで含み益も1万円を超えてきました。もう少し引っ張るぞ~!

すかいらーくも順調で含み益が増えてきました。

持ち株は今日は下落銘柄の方が多かったのですが、調子のよい子たちが稼いでくれたので含み益は前日比ちょいプラスです。

 

明日は2月優待権利付き最終日

1日早いですが今日いくつかクロスをいれました。

現在クロスしてあるのは

イオンモール・パルコ・アークス・吉野家

吉野家は一般信用が売り切れになってしまいそうだったので少し早めにクロスしておきました。

あと1銘柄クロスいれる予定です。

たまに間違った銘柄にクロスをいれてしまったりするので、もし私のブログを見てクロスをしてみようという方がおりましたら、優待と権利付き最終日はしっかり確認してからしてくださいね!

 

松井証券とカブドットコム証券でクロスしています。

一般信用が使えるようになった 楽天証券 も口座の開設をしたのですが、松井とカブコムで欲しいものはだいたい取れたので楽天証券デビューは今回はなしです。

3月優待は取りたい物がたくさんあるので、楽天証券にも少し資金をまわして、クロスの可能性を広げたいと思っています!

 

 

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - 株日記

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. さつきんぐ より:

    こんばんは、少し質問がありコメントさせていただきました。
    私も松井証券を使っているのですが株を始めた最初は資金も少なく現物取引のみで今までやってきたのですが、それなりに資金も増えてきたのでクロス取引のために信用口座を開いてもいいかな?とか考えてます。
    一応、勉強はしたのでクロス取引に必要なことは理解してます。ただ!疑問が(T . T)それはお金のことです。例えば10万円の株のクロス取引に必要なお金は具体的にいくらなの?です。買いは現物でしたいので理解できるのですが売りにはいくら必要なの?10万を9万で売れば利益がでるとかではなく。手数料などは別に資金口座にいくら必要なのかがわからないのです。20万?それとも信用取引だから買いの10万あればいい?初心者すぎて笑われるかもしれませんが私の調べたネット情報や本にはやりかたは書いてあっても、その事は書いてないのです(T . T)
    良ければ教えていただけないでしょうか?長文ごめんなさい。

    • yuripyon より:

      こんばんは!クロス取引きの必要資金、わかりにくいですよね^^;
      私も正直、きちんと把握しておらず、とりあえずクロスしてみて資金が足りませんと出たら諦めるなんてこともしょっちゅうです。
      知恵袋に似たような質問があったのですが、もし100万円の株をクロスする場合は現物買いの資金に100万円。信用での資金(信用の証拠金が現金保証金の場合)が100万円×30%で30万円。
      総額130万円必要だと書いてありました。信用の場合は証券会社によってルールが違うようなので誤差はあるかもしれません。
      ちなみにクロスは指値ではなく成行でやるので現時点での株価が10万円でもストップ高の場合の株価で計算されてしまうと思います。約定はその日の始値での株価になりますが。
      なので資金は若干余裕を持っておいたほうがいいと思います。クロスがんばってください!

      • さつきんぐ より:

        お答えありがとうございございます^_^
        信用取引は映画やドラマの演出で大損して人生終了!みたいなイメージがあり現物にこだわっていたのですが、だいたいの必要資金がわかったので今度、口座開いてみます。(*゚∀゚*)早く最低単元株主から卒業したいものです。ありがとうございました^_^

        • yuripyon より:

          一般信用を使ったクロスだけなら信用で損することはないですよ~。現金が少ない場合、信用で買えば、うまく現金を増やせる場合もありますが、株価がさがればすぐに追い証がかかって大変なことになります。
          現金をできるだけ減らしたくない場合は信用はやらない方が精神的にも楽です!

  2. よね より:

    こんばんは!
    思ったより上がらなくてがっかりな1日でした。
    吉野家、すかいらーく持ってます。
    これらは優待銘柄で優待続く限り一生ホールドの予定です。
    株主優待もらってしまうと、現金で払うのがもうもったいなくて信じられないですよね( ´∀` )
    ゆりぴょんさんの「あさくま」のようなものかな??
    すかいらーくは300株持ってるのですが、暴落したらナンピンしよう、と思っていたら
    暴落がいつまでたってもこず、1500円台で買うのが難しくなってきました。
    いつの間にかプラテン…嬉しいんだか悲しいんだかわからなくなってきました。
    あと、IPOなのですが、「1ポイントあたりの利益も、平均をとると「1,000円前後」
    なので、IPO抽選にハズレたときでも、毎回1,000円分のポイントをストックしている」
    という記事を読み諦めずに続けてみることにしました!
    いつか当たるかな…。

    • yuripyon より:

      こんにちは!続落ですね・・。
      今日の持ち株はほとんど下がってますがテンポスだけは好調です!
      来月決算があるので、また何か期待されての上昇だと思うので、あまり期待のできない上昇かもですが、売るつもりがないので、含み益が増えていくのをニヤニヤ眺めてるだけです^^;

      そうそう、優待で食事できると現金払うのがすごーくもったいなく感じるんですよね。
      我が家は優待ない外食はかなりの贅沢だという雰囲気になってしまって、食事できるお店の自由度が減ってます。
      がそれもまた優待生活として楽しめているのでいいのですが、個人的な友達とは優待関係ないお店に行けるのでそれが楽しみにもなっています。
      すかいらーくは市場全体が大暴落でもしない限り、1500円台は無理そうな流れになってきましたが、来週トランプ演説があるのでそこでまた何かあれば急落もあるかもです。
      でも急落すると怖くて買えないのですが^^;
      私の目標は300株ですが、もし無理なら足りない分はクロスで補おうと思ってます!
      IPOは正直ちょっと忘れそうになってることが多くて、今日も慌てて申込みしました。でも上昇も期待できなそうなIPOなのでポイント稼ぎで!
      ポイントだけはためるつもりです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA